蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東豊中 | 207326968 | 933/キ/4 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ) 人工知能
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000296206 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
アリー・フィンクルの女の子のルール 4 |
書名ヨミ |
アリー フィンクル ノ オンナノコ ノ ルール |
多巻書名 |
主演女優はだれ?篇 |
著者名 |
メグ・キャボット/著
代田 亜香子/訳
|
著者名ヨミ |
メグ キャボット ダイタ,アカコ |
出版者 |
河出書房新社
|
出版年月 |
2011.9 |
ページ数 |
194p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-309-20576-2 |
ISBN |
978-4-309-20576-2 |
分類記号 |
933.7
|
内容紹介 |
クラスで演劇をすることになったアリー。みんながプリンセスになりたいらしいけど、さあどうする!? 自分が正しいと思ったこと=「女の子のルール」にしたがって行動しようとがんばる女の子の物語。 |
著者紹介 |
ヤング・アダルト小説の女王。著書に「プリンセス・ダイアリー」シリーズ、「メディエータ」シリーズなど。 |
(他の紹介)内容紹介 |
プレイヤーの心をとらえる魅力的なゲーム、より「らしい」キャラクターはどう生まれるのか?ゲーム制作における人工知能の役割を最新テクノロジーをふまえて思索する。ゲーム業界を牽引するスクウェア・エニックスのAI技術者、渾身の書き下ろし! |
(他の紹介)目次 |
序章 知能の海へ 1章 知能ってなんだろう?―自然知能と人工知能 2章 知性を表現する手法―ゲームAI基礎概念 3章 人工知能の根底にあるもの―AIの根本概念 4章 キャラクターの意志はどう決められるか―意志決定のアルゴリズム 5章 ゲームAIは世界をどう認識するか―ゲームAI基礎概念(深部) 6章 成長するAI―学術・ゲームにおける共通概念 7章 身体とAI―身体感覚をつなぐインターフェース 8章 集団の知能を表現するテクニック―群衆AIの技術 9章 人間らしさの作り方―ゲームを面白くするためのAI |
(他の紹介)著者紹介 |
三宅 陽一郎 ゲームAI開発者。株式会社スクウェア・エニックステクノロジー推進部リードAIリサーチャー。京都大学で数学を専攻、大阪大学大学院物理学修士課程、東京大学大学院工学系研究科博士課程を経て、人工知能研究の道へ。ゲームAI開発者としてデジタルゲームにおける人工知能技術の発展に従事。国際ゲーム開発者協会日本ゲームAI専門部会設立(チェア)、日本デジタルゲーム学会理事、芸術科学会理事、人工知能学会編集委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ