蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
吉田豪のレジェンド漫画家列伝
|
著者名 |
吉田 豪/著
|
著者名ヨミ |
ヨシダ,ゴウ |
出版者 |
白夜書房
|
出版年月 |
2019.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 008030454 | 726.1/ヨ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000571539 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
吉田豪のレジェンド漫画家列伝 |
書名ヨミ |
ヨシダ ゴウ ノ レジェンド マンガカ レツデン |
著者名 |
吉田 豪/著
|
著者名ヨミ |
ヨシダ,ゴウ |
出版者 |
白夜書房
|
出版年月 |
2019.10 |
ページ数 |
287p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-86494-254-6 |
ISBN |
978-4-86494-254-6 |
分類記号 |
726.101
|
内容紹介 |
武論尊、魔夜峰央、ちばてつや、弘兼憲史…。時代を超えて愛されるキャラクター、ストーリーを生み出したレジェンド漫画家たち13人に、プロインタビュアー・吉田豪が迫る。『BUBKA』連載などを書籍化。 |
著者紹介 |
1970年東京都生まれ。プロインタビュアー。プロ書評家。コラムニスト。雑誌・新聞に多数の連載を抱えるほか、テレビ・ラジオ・ネットなど様々なメディアで活躍。著書に「聞き出す力」など。 |
件名1 |
漫画家
|
(他の紹介)内容紹介 |
峡谷のように切り立つ運河、スウェーデン王室の歴史を伝える庭園、アレクサンドロス大王が築き今なお繁栄し続ける都市…etc.ヨーロッパ、土木遺産。オリエントの24カ所を収録!! |
(他の紹介)目次 |
1 ヨーロッパ編(2)バルカン地域(コリントス運河―ギリシャ・コリントス(一八九三年完成)港をつなぐ人工の峡谷 オドンドトス―ギリシャ・ディアコフト〜カラヴリタ(一八九六年開通)アプト式ラックレールと素掘りトンネルの登山鉄道 スタリ・モスト―ボスニア・ヘルツェゴビナ・モスタル(一五六六年完成)人々を結ぶ希望の橋 ほか) 2 ヨーロッパ編(2)北欧地域(ニューハウン―デンマーク・コペンハーゲン(一六七三年完成)北欧最古の人工港 ストックホルム―スウェーデン・ストックホルム(一二五二年頃建設開始)地の利を活かした計画都市 ドロットニングホルムの庭園―スウェーデン・ストックホルム郊外(一七〇〇年完成)王室の歴史を伝える ほか) 3 オリエント編(ユーセフ運河―エジプト・ファイユーム(紀元前一九世紀頃完成)ファラオたちが築いた治水施設 アレクサンドリア―エジプト・アレクサンドリア(紀元前三三二年建設開始)ヘレニズム文化の中心都市 スエズ運河―エジプト・スエズ〜ポート・サイド(一八六九年開通)二つの海をつなぐ古代からの夢 ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
-
1 漫画を描くのも本気の遊びのひとつ 真剣にやらないとおもしろくない!
7-26
-
バロン吉元/述
-
2 漫画の中で悪さをやってるので私生活は平凡な人生を歩んでます
27-48
-
平松 伸二/述
-
3 俺の話は90%近くが噓 今話したことも半分以上が噓だね
49-66
-
寺沢 武一/述
-
4 力石が死んだあとは苦しくってね毎回吐くことを想像しながら描いてて
67-88
-
ちば てつや/述
-
5 梶原一騎さんと真樹日佐夫さんには足向けて寝られないよね
89-110
-
一峰 大二/述
-
6 俺は多分サボるタイプなんで漫画の内容で悩んだことがないんです
111-132
-
小林 まこと/述
-
7 僕が藤子スタジオに入る前はお茶くみの子がアシスタントでした
133-150
-
えびはら 武司/述
-
8 俺は博打打ちのせがれだから漫画に人生を賭ける決心をした
151-171
-
日野 日出志/述
-
9 まいっか、みたいになるんですよ 最後は酒を飲んで酔ったもの勝ち
173-192
-
のむら しんぼ/述
-
10 70年代は『マガジン』で80年代は『ジャンプ』90年代にパチンコを知って大満足ですよ
193-212
-
谷村 ひとし/述
-
11 失敗する前に失敗したときのことを考えたら漫画家にはなっていない
213-236
-
弘兼 憲史/述
-
12 俺は本宮ひろ志の精神安定剤みたいな位置だったから自然と漫画の作り方を覚えたのかもしれない
237-251
-
武論尊/述
-
13 『翔んで埼玉』を読み返したとき「こんなこと描いていいの?」って思いましたから
253-277
-
魔夜 峰央/述
前のページへ