蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
おさえておきたい「平成の経済」 「令和」経済のトレンドを読む
|
著者名 |
中村 宏之/著
|
著者名ヨミ |
ナカムラ,ヒロユキ |
出版者 |
山川出版社
|
出版年月 |
2019.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東豊中 | 209752500 | 332.1/ナ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000561878 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
おさえておきたい「平成の経済」 「令和」経済のトレンドを読む |
書名ヨミ |
オサエテ オキタイ ヘイセイ ノ ケイザイ |
副書名 |
「令和」経済のトレンドを読む |
副書名ヨミ |
レイワ ケイザイ ノ トレンド オ ヨム |
著者名 |
中村 宏之/著
|
著者名ヨミ |
ナカムラ,ヒロユキ |
出版者 |
山川出版社
|
出版年月 |
2019.8 |
ページ数 |
143p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-634-15155-0 |
ISBN |
978-4-634-15155-0 |
分類記号 |
332.107
|
内容紹介 |
「バブル崩壊」から「米中衝突」「日産ゴーン元会長候補」まで、平成の経済の流れを、気鋭の経済ジャーナリストがやさしく解説。「暗号資産」「FinTech」「GAFA」といったキーワードも取り上げる。 |
著者紹介 |
慶応義塾大学経済学部卒業。読売新聞大阪本社論説・調査研究室主任研究員、編集委員。経済ジャーナリスト。著書に「御社の寿命」「世界を切り拓くビジネス・ローヤー」など。 |
件名1 |
日本-経済-歴史
|
(他の紹介)内容紹介 |
エンタメが大きな盛り上がりを見せ、インバウンド消費が質的に変化、またコンビニの再編が行われた2016年。そのなかから、勝ち負けを左右する「ルール」が見えてきました。「リアルVSバーチャル」「低価格VS高額消費」など、17年の勝敗を決するポイントをわかりやすく説明します。独自調査にもとづく約2500社の情報を収録!日経MJが毎年行う「小売業調査」「専門店調査」をはじめ7つの調査結果を収録。すべて当該会社への聞き取りに基づいており、ネットなどでは得られない情報が満載です。 |
(他の紹介)目次 |
巻頭特集(インタビュー1 ユニー・ファミリマートホールディングス上田準二社長 インタビュー2 ファーストリテイリング柳井正会長兼社長 ほか) 1章 リアルとバーチャルの間にチャンスあり(「ポケモンGO」―「巣ごもり消費」にはエンタメで対抗 「シン・ゴジラ」―日常×非日常で口コミを誘う ほか) 2章 価格競争の勝者は誰だ!?(失速のユニクロ、快走のGU―勝敗を分けた価格戦略 さらば画一市場。ライトオン躍進の秘密 ほか) 3章 コンビニ大戦争―3強時代の生き残り策(セブンに見るポスト・カリスマの経営改革 ユニー・ファミマ統合―重荷はやはりGMSか ほか) 4章 インバウンド変調―「モノ」を買うだけの消費さらば(苦しむ百貨店―もう訪日客には頼れない 外国人の「コト消費」が日本を潤す ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ