蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
つゆのあとさき… 2 特別養護老人ホーム物語
|
著者名 |
赤羽 みちえ/著
|
著者名ヨミ |
アカバネ,ミチエ |
出版者 |
秋田書店
|
出版年月 |
2007.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 004633509 | マンガ/ア/2 | マンガ | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000067924 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
つゆのあとさき… 2 特別養護老人ホーム物語 |
書名ヨミ |
ツユ ノ アトサキ |
副書名 |
特別養護老人ホーム物語 |
副書名ヨミ |
トクベツ ヨウゴ ロウジン ホーム モノガタリ |
著者名 |
赤羽 みちえ/著
|
著者名ヨミ |
アカバネ,ミチエ |
出版者 |
秋田書店
|
出版年月 |
2007.7 |
ページ数 |
223p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-253-10535-4 |
ISBN |
978-4-253-10535-4 |
分類記号 |
726.1
|
(他の紹介)内容紹介 |
まちの価値は、人口(人のあたまかず)なのか!?本書では、大きな話題を呼んだ「消滅自治体」を定住人口ではなく「関わる人の想いの総量」の視点で読みかえ、「地方創生」をとらえ直す。まちの課題からではなく、まちの魅力から地域を発想する。具体的な自治体の取組みを多数紹介し、住人はもちろんメディアや地域外の人も巻き込み地域(まち)の魅力を創造するサイクルを提案。自治体職員、NPO関係者、市民など、地域作りに関わる人の指南書! |
(他の紹介)目次 |
第1章 地域(まち)に真剣(マジ)になる人を増やすしくみ(「定住人口」ではない地方創生 地域(まち)とは何か ほか) 第2章 シティプロモーションの成功を測る(その施策は「どうなったら成功なのか」 その施策は「どうしたら成功するのか」 ほか) 第3章 ブランドメッセージが世界一のまちをつくる(地域魅力創造サイクルという考え方 一人、100の魅力を考えると、まちの風景が変わる(第1ステージ 発散) ほか) 第4章 メディアを戦略的に使いこなせばまちは変わる(メディアとはなんだろう トリプル・メディアという医分 ほか) 第5章 世界一のまちをつくるワークをやってみる(フォーマット付き)(地域魅力創造サイクルを学ぶ「魅力創造ワーク」 「魅力創造ワーク」で準備するもの ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
河井 孝仁 東海大学文学部広報メディア学科教授。博士(情報科学・名古屋大学)。静岡県情報政策室、(財)静岡総合研究機構研究員を経て現職。神奈川県川崎市、栃木県那須塩原市、静岡県富士市、岩手県北上市などのシティプロモーションに関わる。専門は、行政広報論、シティプロモーション。公共コミュニケーション学会会長理事、総務省地域情報化アドバイザー、(社)日本広報協会広報アドバイザーなどを務める。主著:『シティプロモーション―地域の魅力を創るしごと』(東京法令出版・日本広報学会賞受賞)他多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ