蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
MUJI式 世界で愛されるマーケティング
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著者名 |
増田 明子/著
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著者名ヨミ |
マスダ,アキコ |
出版者 |
日経BP社
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出版年月 |
2016.11 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
千里 | 007361132 | 673.7/マ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000290760 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
MUJI式 世界で愛されるマーケティング |
書名ヨミ |
ムジシキ |
副書名 |
世界で愛されるマーケティング |
副書名ヨミ |
セカイ デ アイサレル マーケティング |
著者名 |
増田 明子/著
|
著者名ヨミ |
マスダ,アキコ |
出版者 |
日経BP社
|
出版年月 |
2016.11 |
ページ数 |
237p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8222-5196-3 |
ISBN |
978-4-8222-5196-3 |
分類記号 |
673.78
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内容紹介 |
無印良品(=MUJI)は、なぜ世界中の人が好きになるのか? MUJIの商品開発やコンセプトについて、マーケティングに関連するいろいろな理論と行き来させながら解説。グローバルな視点からその魅力を明らかにする。 |
著者紹介 |
早稲田大学商学研究科博士後期課程にてマーケティング論を研究。千葉商科大学人間社会学部准教授。上智大学経済学部経営学科非常勤講師。日本商業学会会員、日本マーケティング学会会員。 |
件名1 |
良品計画
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(他の紹介)内容紹介 |
「一番普通の形」にする。人が本能的に「心地よい」と感じるものを作る。「余白の力」によってそのまま世界中で売る。「個性の一歩手前」で止める。最大公約数が満足する「これ『で』いい」を目指す。「選択と集中」はしない。「それ以外」をすべて市場にする。「1+1=1」にする「わけ」を伝える…「ムジの知」とは?時の流れを超えていく、シンプルで地球大の思考法。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 時を超える―「それ以外」というポジショニング 第2章 シンプルにする―「これ『で』いい」の思考法 第3章 調和する―日本文化と無印良品の思想 第4章 反対のことをする―アンチテーゼとしてのブランド 第5章 コンセプトから創造する―商品開発のプラットフォーム 第6章 「なるほど!」を形にする―MUJI式のデザイン思考 第7章 世界の距離をゼロにする―文化の壁を乗り越える方法 第8章 らしくない商品をなくす―世界標準化の足取り 第9章 MUJIを世界に紹介する―イタリア1号店のプロジェクト |
(他の紹介)著者紹介 |
増田 明子 千葉商科大学人間社会学部准教授。上智大学経済学部経営学科非常勤講師。マーケティング、消費者行動論、国際経営論を担当。1996年早稲田大学商学部卒業。住友商事勤務を経て、2002年イタリアのミラノにあるIULM Universityに留学し、Master in Retail Managementを修了。ミラノ在住時の2004年に、現地企業によるMUJI商品の輸入販売を企画し、それがきっかけでイタリア1号店となるMUJI ITALIA(ミラノ)の開店プロジェクトに参加(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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