検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

BCG経営コンセプト 市場創造編 

著者名 内田 和成/著
著者名ヨミ ウチダ,カズナリ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2016.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町007364037336/ウ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336 336
経営管理

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000287234
書誌種別 図書
書名 BCG経営コンセプト 市場創造編 
書名ヨミ ビーシージー ケイエイ コンセプト
著者名 内田 和成/著
著者名ヨミ ウチダ,カズナリ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2016.11
ページ数 191p
大きさ 22cm
ISBN 4-492-55772-3
ISBN 978-4-492-55772-3
分類記号 336
内容紹介 日本で設立50年を迎えた、ボストンコンサルティンググループの最新の経営手法を紹介。市場創造編では、新興国市場で勝ちパターンを構築、持続する方法や変化適応力を高めるシナリオプランニングなどを解説する。
著者紹介 慶應義塾大学経営学修士(MBA)。早稲田大学ビジネススクール教授。ボストンコンサルティンググループにてシニア・アドバイザーを務めた。著書に「ゲーム・チェンジャーの競争戦略」など。
件名1 経営管理

(他の紹介)内容紹介 飛躍的な成長を達成する戦略メソッド。日本で設立50年を迎えたBCGの最新経営手法。
(他の紹介)目次 第1章 グローバル・アドバンテージ―新興国市場で勝ちパターンを構築、持続する
第2章 デジタル・ディスラプション―テクノロジーを経営に取り入れる
第3章 ビジネスモデル・イノベーション―大企業ならではの強みを活かす
第4章 シナリオプランニング―変化適応力を高める
第5章 TSR―株主視点からの企業価値向上戦略
第6章 CEOアジェンダ―変革力と実行力のリーダーシップを示す
(他の紹介)著者紹介 内田 和成
 早稲田大学ビジネススクール教授。東京大学工学部卒業。慶應義塾大学経営学修士(MBA)。日本航空を経て1985年ボストンコンサルティンググループ(BCG)入社。2000年6月から2004年12月までBCG日本代表、2009年12月までシニア・アドバイザーを務める。ハイテク、情報通信サービス、自動車業界を中心に、戦略などの策定・実行を支援するプロジェクトを数多く経験。2006年には「世界で最も有力なコンサルタントのトップ25人」(米コンサルティング・マガジン)に選出された(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。