蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
発達の気になる子の「困った」を「できる」に変えるABAトレーニング 発達障害を考える 心をつなぐ
|
著者名 |
小笠原 恵/著
|
著者名ヨミ |
オガサハラ,ケイ |
出版者 |
ナツメ社
|
出版年月 |
2019.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209811355 | 378/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000583274 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
発達の気になる子の「困った」を「できる」に変えるABAトレーニング 発達障害を考える 心をつなぐ |
書名ヨミ |
ハッタツ ノ キ ニ ナル コ ノ コマッタ オ デキル ニ カエル エービーエー トレーニング(ハッタツ ショウガイ オ カンガエル ココロ オ ツナグ) |
著者名 |
小笠原 恵/著
加藤 慎吾/著
|
著者名ヨミ |
オガサハラ,ケイ カトウ,シンゴ |
出版者 |
ナツメ社
|
出版年月 |
2019.12 |
ページ数 |
143p |
大きさ |
24cm |
ISBN |
4-8163-6748-9 |
ISBN |
978-4-8163-6748-9 |
分類記号 |
378.8
|
内容紹介 |
発達の気になる子が困った行動を起こすのには、何らかの理由があります。ABA(応用行動分析)によって困りごとを解決するしくみを解説し、ABAを使った言葉かけ、家庭や園・学校でできるトレーニングなどを紹介します。 |
著者紹介 |
前東京学芸大学教育学部特別支援科学講座教授。臨床心理士、臨床発達心理士。2019年没。 |
件名1 |
発達障害
|
件名2 |
家庭教育
|
件名3 |
行動心理学
|
(他の紹介)目次 |
制作ドキュメント1 畠中光享「フランス人形」を描く 制作ドキュメント2 畠中光享「南国の果物」を描く 写生と絵作りをつなぐ制作ノート 池内璋美「柿と白い花」 絵作りに役立つ写生ノート 静物 水干で描く日本画・作例2・賀茂茄子・万願寺唐辛子・石を描く 水墨画で想いを描く・準備編・はじめに知っておきたい墨の基本と心得 澄々とした日本画(其の弐)“森の脳”で描く日本画 十六夜・夢八話(第弐話)風と余白 画材の声を聴く(2) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ