蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東豊中 | 206666190 | E// | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000786285 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
青い大きな家 |
書名ヨミ |
アオイ オオキナ イエ |
著者名 |
ケイト・バンクス/さく
G.ハレンスレーベン/え
いまえ よしとも/やく
|
著者名ヨミ |
ケイト バンクス G ハレンスレーベン イマエ,ヨシトモ |
出版者 |
BL出版
|
出版年月 |
2008.6 |
ページ数 |
[33p] |
大きさ |
26×26cm |
ISBN |
4-7764-0299-2 |
ISBN |
978-4-7764-0299-2 |
分類記号 |
E
|
内容紹介 |
夏、青い大きな家には、子どもらの笑い声や叫び声が撒き散らされる。夏が終わり、家族がいなくなった青い大きな家は、静まりかえる。しかし、そこには…。大きな青い家を舞台に、移りゆく季節を詩情豊かに描く。 |
著者紹介 |
アメリカ生まれ。「おつきさまはきっと」でアメリカ児童書の書評誌で最優秀絵本賞受賞。 |
(他の紹介)内容紹介 |
思い込みを排して、データを疑え!学者やアナリストら統計のプロ、そしてマスコミも見落とす「落とし穴」とは?数字の読み方が劇的に変わる。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 巷にはびこる「若者の○○離れ」のウソ 第2章 イメージでレッテルを張るのはやめよう 第3章 過去と比較せずに結論づける愚 第4章 増えた(減った)理由は他にないか? 第5章 因果関係なのか、相関関係なのか? 第6章 その結果が出た算出方法を確認しよう 第7章 ネット上の「声」に耳を傾けてみる 第8章 見出しにつられるなかれ 終章 数字にダマされないために |
(他の紹介)著者紹介 |
小林 直樹 「日経デジタルマーケティング」記者。早稲田大学政治経済学部卒業後、1994年日経BP社入社。1996年「日経ネットナビ」、2002年「日経ビジネスアソシエ」の創刊、編集などを経て、2007年「日経デジタルマーケティング」の創刊に参画(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ