蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
修羅場の説明力 危機対応のプロが教える! PHPビジネス新書 365
|
著者名 |
小野 展克/著
|
著者名ヨミ |
オノ,ノブカツ |
出版者 |
PHP研究所
|
出版年月 |
2016.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 007348196 | 336.4/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
コミュニケーション 説得(心理学) 話しかた
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000282339 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
修羅場の説明力 危機対応のプロが教える! PHPビジネス新書 365 |
書名ヨミ |
シュラバ ノ セツメイリョク(ピーエイチピー ビジネス シンショ) |
副書名 |
危機対応のプロが教える! |
副書名ヨミ |
キキ タイオウ ノ プロ ガ オシエル |
著者名 |
小野 展克/著
池田 聡/著
|
著者名ヨミ |
オノ,ノブカツ イケダ,ソウ |
出版者 |
PHP研究所
|
出版年月 |
2016.11 |
ページ数 |
217p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-569-83151-0 |
ISBN |
978-4-569-83151-0 |
分類記号 |
336.49
|
内容紹介 |
取引先との交渉、役員プレゼン、上司への反論、クレーム・不祥事対応、緊急会見-修羅場で私たちは何を発言し、どう振る舞えばいいのだろうか。働く人すべてに求められる説明力を危機対応のプロが徹底解説する。 |
著者紹介 |
1965年北海道生まれ。嘉悦大学教授・ビジネス創造学部長。博士(経営管理)。 |
件名1 |
コミュニケーション
|
件名2 |
説得(心理学)
|
件名3 |
話しかた
|
(他の紹介)内容紹介 |
ビジネスパーソンの日常は「説明」の連続だと言っても過言ではない。腹落ちするメッセージを伝える、人を動かす、課題を解決する―「説明する力」。働く人すべてに必要なコミュニケーションスキルの決定版。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 発信力―腹落ちするメッセージを簡潔に伝える(どうすればメッセージは相手に伝わるのか 情報の伝達には「形」がある―5W1Hという当たり前だが強力な武器 ほか) 第2章 独立力―ムラ社会の論理から脱却せよ(あなたは言うべきときに、言いたいことを言えるか やる気のある学生、投げやりな学生―リアルな就活事情 ほか) 第3章 情報力―自ら信頼に足る人物となれ!(「材料が悪ければ、どうにもならない」 手元にある情報も活用できる ほか) 第4章 調整力―あなたの発言力を最大化するための武器(社内外での発言力を大きく引き上げるパワーの源泉 企業とマスコミの口約束 ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ