蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
現代俳句歳時記 夏
|
著者名 |
現代俳句協会/編
|
著者名ヨミ |
ゲンダイ ハイク キョウカイ |
出版者 |
学研
|
出版年月 |
2004.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 206422073 | 911.3/ゲ/2 | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000748579 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
現代俳句歳時記 夏 |
書名ヨミ |
ゲンダイ ハイク サイジキ |
著者名 |
現代俳句協会/編
|
著者名ヨミ |
ゲンダイ ハイク キョウカイ |
出版者 |
学研
|
出版年月 |
2004.5 |
ページ数 |
509p |
大きさ |
15cm |
ISBN |
4-05-402332-0 |
分類記号 |
911.307
|
件名1 |
歳時記
|
(他の紹介)内容紹介 |
日本語教材はどのように変遷してきたのか。日本語教材をどのような視点から分析できるのか。日本語教材はどのような環境で使われる/使われないのか。「教師」「教材」「学習者」の関係を考える。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 日本語教材の歴史(日本語教材の歴史的変遷 韓国の日本語教科書における記述内容の変遷) 第2部 日本語教材の分析(日本語教材研究の視座―日本語教材研究フレームワーク作成への試案 第二言語習得研究からみた教材 コーパスから見る日本語教科書) 第3部 日本語教材の使用(教員と教材の関係―医療福祉日本語の教材分析と評価を通じて 教材を使う授業の意義 日本語教師を取り巻くテクノロジーの変遷 「教科書で教える」とはどういうことか―これからの日本語教材研究) 解説 日本語教材目録データベース |
(他の紹介)著者紹介 |
吉岡 英幸 早稲田大学名誉教授。早稲田大学文学研究科修士課程修了。東京外国語大学付属日本語学校、早稲田大学日本語教育研究センター、早稲田大学大学院日本語教育研究科などを経て、早稲田大学を定年退職。研究分野は、日本語教材、日本語教育史(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 本田 弘之 北陸先端科学技術大学院大学教授。早稲田大学大学院日本語教育研究科博士後期課程修了。早稲田大学卒業後、高校教諭を経て、青年海外協力隊に参加し日本語教育に携わる。研究分野は、日本語教育学、社会言語学(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ