蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
おしろいばな ゆうがたさくはな かがくのとも 496号
|
著者名 |
山根 悦子/さく
|
著者名ヨミ |
ヤマネ,エツコ |
出版者 |
福音館書店
|
出版年月 |
2010.7 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
庄内 | 209148501 | 374.6/マ/ | 教員資料 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
374.6 キョウイン 374.6 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000162573 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
おしろいばな ゆうがたさくはな かがくのとも 496号 |
書名ヨミ |
オシロイバナ(カガク ノ トモ) |
副書名 |
ゆうがたさくはな |
副書名ヨミ |
ユウガタ サク ハナ |
著者名 |
山根 悦子/さく
多田 多恵子/監修
|
著者名ヨミ |
ヤマネ,エツコ タダ,タエコ |
出版者 |
福音館書店
|
出版年月 |
2010.7 |
ページ数 |
27p |
大きさ |
25cm |
分類記号 |
E
|
件名1 |
おしろいばな
|
(他の紹介)内容紹介 |
必要最低限の法律知識があれば、難しいトラブル対応も安心!クラス替え要求、評価への不満、SNSトラブルやいじめの相談…保護者からの無理難題やクレームの上手な対応術。 |
(他の紹介)目次 |
1 クレームに負けない・つぶされないための7つのポイント(基本の基本は「報・連・相」 とにかく子どもの「安全第一」 ほか) 2 学校生活場面で起きたトラブル対応術(クラス替えを要求されたとき 子どもの持ち物が紛失したり盗難にあったとき ほか) 3 授業場面で起きたトラブル対応術(成績が悪いのは教え方が悪いからだと言われたとき 授業の進め方に指示を出したり参観しに来たとき ほか) 4 子ども関係場面で起きたトラブル対応術(ケンカをして一方が大ケガをしたとき 友達ができないのは担任に力がないからだと言われたとき ほか) 5 難しい問題を抱えた保護者の対応術(朝ごはんを子どもに食べさせない保護者 教材費や給食費の滞納や未払いを当然とする保護者 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
丸岡 慎弥 1983年、神奈川県生まれ。大阪市公立小学校勤務。教育サークル「REDS大阪」代表。銅像教育研究会代表。事前学習法研究会会長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 大西 隆司 1976年、奈良県生まれ。弁護士(大阪弁護士会所属、法教育委員会)。なにわ法律事務所を開設し、現在、同事務所の代表(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ