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蔵書情報

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所蔵数 3 在庫数 2 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

世界の市場  おいしい!たのしい!24のまちでお買いもの  

著者名 マリヤ・バーハレワ/文
著者名ヨミ マリヤ バーハレワ
出版者 河出書房新社
出版年月 2022.5


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里008626178Eチ//児童書児童室 在庫 
2 服部008626731Eチ//児童書児童室 貸出中  ×
3 蛍池008629818Eチ//児童書児童室 在庫 

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908.3 908.3
地域開発

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000809491
書誌種別 図書
書名 世界の市場  おいしい!たのしい!24のまちでお買いもの  
書名ヨミ セカイ ノ イチバ
副書名 おいしい!たのしい!24のまちでお買いもの
副書名ヨミ オイシイ タノシイ ニジュウヨン ノ マチ デ オカイモノ
著者名 マリヤ・バーハレワ/文   アンナ・デスニツカヤ/絵   岡根谷 実里/訳
著者名ヨミ マリヤ バーハレワ アンナ デスニツカヤ オカネヤ,ミサト
出版者 河出書房新社
出版年月 2022.5
ページ数 1冊(ページ付なし)
大きさ 27cm
ISBN 4-309-29190-1
ISBN 978-4-309-29190-1
分類記号 E
内容紹介 イスラエル、チリ、タイ、スペイン、アメリカ、ロシア、中国…。世界12か国24都市の市場を訪ねよう! 旅をするように各地の様子を楽しみながら、その町の食や環境、地域性を学べる絵本。各国の家庭料理レシピ付き。
著者紹介 ライター。モスクワやブダペストの博物館などのガイドブックも執筆。
件名1 市場
件名2 料理

(他の紹介)内容紹介 生き残るための28の知恵。日本一過激な請負人が書いた日本一まっとうなガイドブック。
(他の紹介)目次 第1章 ネタの選び方 「何に取り組むか」を正しく決める(ゆるキャラ―大の大人が税金でやることか?地元経済の「改善」に真正面から向き合おう
特産品―なぜ「食えたもんじゃない」ものがつくられるのか?本当に売りたければ最初に「営業」しよう ほか)
第2章 モノの使い方 使い倒して「儲け」を生み出す(道の駅―地方の「モノ」問題の象徴 民間が「市場」と向き合い、稼ごう
第3セクター―衰退の引き金になる「活性化の起爆剤」 目標をひとつにし、小さく始めて大きく育てよう ほか)
第3章 ヒトのとらえ方 「量」を補うより「効率」で勝負する(地方消滅―「地方は人口減少で消滅する」という幻想 人口増加策より自治体経営を見直そう
人口問題―人口は増えても減っても問題視される 変化に対応可能な仕組みをつくろう ほか)
第4章 カネの流れの見方 官民合わせた「地域全体」を黒字化する(補助金―衰退の無限ループを生む諸悪の根源 「稼いで投資し続ける」好循環をつくろう
タテマエ計画―平気で非現実的な計画を立てる理由 「残酷なまでのリアル」に徹底的にこだわろう ほか)
第5章 組織の活かし方 「個の力」を最大限に高める(撤退戦略―絶対必要なものが計画に盛り込まれない理由 未来につながる前向きな「中止・撤退」を語ろう
コンサルタント―地方を喰いものにする人たち 自分たちで考え、行動する「自前主義」を貫こう ほか)
(他の紹介)著者紹介 木下 斉
 まちビジネス事業家。1982年東京生まれ。1998年早稲田大学高等学院入学、在学中の2000年に全国商店街合同出資会社の社長に就任。2005年早稲田大学政治経済学部政治学科卒業後、一橋大学大学院商学研究科修士課程へ進学。在学中に経済産業研究所、東京財団などで地域政策系の調査研究業務に従事。2007年より熊本城東マネジメント株式会社をはじめ、全国各地でまち会社へ投資、経営を行ってきた。2009年、全国のまち会社による事業連携・政策立案組織である一般社団法人エリア・イノベーション・アライアンスを設立、代表理事就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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