蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
これ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング SB新書 364
|
著者名 |
永井 孝尚/著
|
著者名ヨミ |
ナガイ,タカヒサ |
出版者 |
SBクリエイティブ
|
出版年月 |
2016.10 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 007459829 | 675/ナ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
2 |
庄内 | 007341381 | 675/ナ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000278578 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
これ、いったいどうやったら売れるんですか? 身近な疑問からはじめるマーケティング SB新書 364 |
書名ヨミ |
コレ イッタイ ドウ ヤッタラ ウレルンデスカ(エスビー シンショ) |
副書名 |
身近な疑問からはじめるマーケティング |
副書名ヨミ |
ミジカ ナ ギモン カラ ハジメル マーケティング |
著者名 |
永井 孝尚/著
|
著者名ヨミ |
ナガイ,タカヒサ |
出版者 |
SBクリエイティブ
|
出版年月 |
2016.10 |
ページ数 |
207p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-7973-8895-4 |
ISBN |
978-4-7973-8895-4 |
分類記号 |
675
|
内容紹介 |
人はベンツを買った後にどうしてベンツの広告を見てしまうのか。なぜセブンの隣にセブンがあるのか。女性の太った財布には、何が入っているのか。身近な事例でマーケティングの基礎知識が学べる8つの物語を収録する。 |
著者紹介 |
慶應義塾大学工学部卒業。日本IBMを経て、ウォンツアンドバリュー株式会社代表取締役。マーケティング戦略アドバイザー。著書に「戦略は「1杯のコーヒー」から学べ!」など。 |
件名1 |
マーケティング
|
(他の紹介)内容紹介 |
なぜ「あれ」は売れるのに「これ」は売れないのか。マーケティングは、勉強したいと思いつつ、つい後回しになりがちです。そこで本書は、身近な事例でマーケティングが学べる、8つの物語を収録しました。モノを売る仕事をする人にとって、マーケティングの知識は必須です。この1冊から、マーケティングに親しめば、きっと明日からあなたの売り方が変わるはずです。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 腕時計をする人は少ないのになぜ腕時計のCMは増えているのか?―「バリュープロポジション」と「ブルーオーシャン戦略」 第2章 人はベンツを買った後どうしてベンツの広告を見てしまうのか―「顧客」と「ブランド」 第3章 雪の北海道でマンゴーを育てる?―「商品戦略」と「顧客開発」 第4章 あの行列のプリン屋が赤字の理由―「価格戦略」 第5章 なぜセブンの隣にセブンがあるのか?―「チャネル戦略」と「ランチェスター戦略」 第6章 女性の太った財布には、何が入っているのか―「プロモーション戦略」と「マーケティングミックス(4p)」 第7章 きゃりーぱみゅぱみゅは、なぜブレイクしたのか?―「イノベーター理論」と「キャズム理論」 第8章 古本屋がふつうの本屋より儲かる理由―「マイケル・ポーターの5つの力」と「競争戦略」 |
(他の紹介)著者紹介 |
永井 孝尚 マーケティング戦略アドバイザー。1984年に慶應義塾大学工学部を卒業後、日本IBMに入社。マーケティングマネージャーとして事業戦略策定と実施を担当、さらに人材育成責任者として人材育成戦略策定と実施を担当し、同社ソフトウェア事業の成長を支える。2013年に日本IBMを退社して独立。マーケティング思考を日本に根付かせることを目的に、ウォンツアンドバリュー株式会社を設立して代表取締役に就任。専門用語を使わずにわかりやすい言葉でマーケティングの本質を伝えることをモットーとし、製造業・サービス業・流通業・金融業・公共団体など、幅広い企業や団体を対象に、年間数十件の講演やワークショップ研修を実施(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ