蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
IoT・AIの法律と戦略
|
著者名 |
福岡 真之介/編著
|
著者名ヨミ |
フクオカ,シンノスケ |
出版者 |
商事法務
|
出版年月 |
2019.3 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 209655984 | 007.3/フ/BS | 一般図書 | ビジネス | | 在庫 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000520299 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
IoT・AIの法律と戦略 |
書名ヨミ |
アイオーティー エーアイ ノ ホウリツ ト センリャク |
著者名 |
福岡 真之介/編著
桑田 寛史/著
料屋 恵美/著
|
著者名ヨミ |
フクオカ,シンノスケ クワタ,ヒロシ リョウヤ,メグミ |
出版者 |
商事法務
|
出版年月 |
2019.3 |
ページ数 |
10,324p |
大きさ |
21cm |
ISBN |
4-7857-2708-6 |
ISBN |
978-4-7857-2708-6 |
分類記号 |
007.3
|
内容紹介 |
IoT・AIでどんな法律問題が起こるか-。IoT・AIのシステムの構築、パーソナルデータ・ビッグデータの取扱い、AIによる事故の対応などに必要となる法律をわかりやすく解説する。 |
著者紹介 |
デューク大学ロースクール卒業(LL.M.)。西村あさひ法律事務所・パートナー弁護士・ニューヨーク州弁護士。 |
件名1 |
IoT-法令
|
件名2 |
人工知能-法令
|
(他の紹介)内容紹介 |
京急・東京メトロ鉄道事業者に聞く運転整理の実際。元JR駅員の鉄道タレント「古谷あつみ」さんに聞く駅務の実際。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 遅れる電車、その実態(世界一時間に正確という評価は妥当か 都市圏の列車が遅れる理由1 混雑によって列車の乗降に時間を要する 都市圏の列車が遅れる理由2 線路への立ち入り 都市圏の列車が遅れる理由3 自殺 都市圏の列車が遅れる理由4 乗り入れ先の都合) 第2章 利用者と運転指令所をつなぐ駅員の仕事(列車ダイヤが乱れたとき駅員は頼りになるか? JR西日本阪和線のあらまし 阪和線を取り巻くダイヤ乱れの諸要因 駅員の仕事としての運転整理) 第3章 遅れはどのようにして取り戻すのか(列車の運転間隔の調整 折り返し駅の変更 部分的な復旧と全線の復旧との比較 間引き運転の損得) 第4章 列車ダイヤの乱れの回復 遅れない電車の実現を目指して(定刻運行を支える2つの方法 東京地下鉄の取り組み 京浜急行電鉄の取り組み 混雑の緩和を図るには 突発的な輸送障害を防ぐには) |
(他の紹介)著者紹介 |
梅原 淳 1965(昭和40)年6月6日東京生まれ。大学卒業後、三井銀行(現在の三井住友銀行)に入社。その後、雑誌編集の道に転じ、交友社月刊「鉄道ファン」編集部などを経て2000(平成12)年からフリーランスの鉄道ジャーナリストとして活動を開始する。現在は書籍の執筆や雑誌への寄稿を中心に、講義・講演やマスメディアでのコメント活動、鉄道に関して行政や自治体が実施する調査への協力なども精力的に行う。合同会社ウメハラトレイン代表社員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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