検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

正しい「値決め」の教科書  ビジネスに絶対欠かせない!  

著者名 中村 穂/著
著者名ヨミ ナカムラ,ミノル
出版者 すばる舎
出版年月 2016.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 庄内007313083675/ナ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
675 675
マーケティング 価格

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000271978
書誌種別 図書
書名 正しい「値決め」の教科書  ビジネスに絶対欠かせない!  
書名ヨミ タダシイ ネギメ ノ キョウカショ
副書名 ビジネスに絶対欠かせない!
副書名ヨミ ビジネス ニ ゼッタイ カカセナイ
著者名 中村 穂/著
著者名ヨミ ナカムラ,ミノル
出版者 すばる舎
出版年月 2016.9
ページ数 237p
大きさ 19cm
ISBN 4-7991-0552-8
ISBN 978-4-7991-0552-8
分類記号 675
内容紹介 値決め(価格設定)の基本、「原価」との関係、「売り方」と価格の関係…。新商品の値決めを任された若手ビジネスマンが、経理や営業や得意先に疑問を投げかけるストーリー形式で、値決めのしくみをやさしく解説する。
著者紹介 1940年生まれ。関西大学商学部卒業。株式会社CCS代表取締役。オールラウンドの現場密着型コンサルタント。著書に「8つの視点で「経営数字」をガッチリつかむ本」など。
件名1 マーケティング
件名2 価格

(他の紹介)内容紹介 新商品の値決めを任された若手ビジネスマンが、経理や営業や得意先に疑問を投げかけるストーリー形式で、売れる値段、いい値段、正しい値段をみるみる理解!
(他の紹介)目次 プロローグ 「値決め」って、どこから手をつけたらいいんだろう
第1章 要するに、いくらで売れば「利益」が出るの?
第2章 この製品、「原価」いくらですか?
第3章 要するに、いくらなら「売れる」のだろうか?
第4章 要するに、どうやったら「値決め」できますか?
第5章 結局、値段を決めるのは何なのですか?
第6章 いったん決めた値段を変えてもいいの?
エピローグ 正しい「価格表示」をしましょう
(他の紹介)著者紹介 中村 穂
 1940年生まれ。関西大学商学部卒業後、総合紳士用品卸に入社。1965年に独立し、以来、松下電工(現在、「パナソニック エコソリューションズ創研」に移行)、武田薬品、市田、大関酒造などの社員教育、傘下得意先のコンサルティング、マーケティング指導にあたってきた。現在、有限会社「創」(商法改正に伴い株式会社CCS)代表取締役。とくに松下電工(パナソニック)での、工事店、小売店・代理店指導歴は40年以上に及んだ。会社の数字、原価などからマーケティングまで、オールラウンドの数少ない現場密着型のコンサルタントである(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。