蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
絵のある自伝 文春文庫 あ9-7
|
著者名 |
安野 光雅/著
|
著者名ヨミ |
アンノ,ミツマサ |
出版者 |
文藝春秋
|
出版年月 |
2014.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 008750069 | 723.1/ア/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000023635 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
絵のある自伝 文春文庫 あ9-7 |
書名ヨミ |
エ ノ アル ジデン(ブンシュン ブンコ) |
著者名 |
安野 光雅/著
|
著者名ヨミ |
アンノ,ミツマサ |
出版者 |
文藝春秋
|
出版年月 |
2014.5 |
ページ数 |
247p |
大きさ |
16cm |
ISBN |
4-16-790102-8 |
ISBN |
978-4-16-790102-8 |
分類記号 |
723.1
|
内容紹介 |
過ぎたことはみんな、神話のような世界-。なつかしい子ども時代のことから、「街道をゆく」の司馬遼太郎のことまで、世界的人気画家・安野光雅が、色彩豊かな心の情景を絵と文章で綴る。 |
(他の紹介)内容紹介 |
「どのように学ぶのか」学習プロセスの充実こそ授業改善の鍵である!子供たちが自ら課題を見付け、解決していくための資質・能力を育む!「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」を通してアクティブ・ラーニングを実現する!! |
(他の紹介)目次 |
理論編 アクティブ・ラーニングの視点を生かした授業改善(寄稿 今、求められる国語科の授業改善 寄稿 今、求められる算数科の授業改善 寄稿 今、求められる音楽科の授業改善 寄稿 今、求められる外国語活動の授業改善 特別鼎談 共に学ぶ―弘前大学教育学部附属小学校が目指す授業) 実践編 弘前大学教育学部附属小学校の授業(国語 社会 算数 理科 生活 音楽 図画工作 家庭 保健 道徳 外国語活動 総合 特別活動) |
(他の紹介)著者紹介 |
津田 正之 文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 水戸部 修治 文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 笠井 健一 文部科学省初等中等教育局教育課程課教科調査官(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 直山 木綿子 文部科学省初等中等教育局教育課程課・国際教育課外国語教育推進室教科調査官(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ