蔵書情報
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書誌情報サマリ
書名 |
困ってるひと
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著者名 |
大野 更紗/著
|
著者名ヨミ |
オオノ,サラサ |
出版者 |
ポプラ社
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出版年月 |
2011.6 |
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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
岡町 | 006865075 | 916/オ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
2 |
岡町 | 207318585 | 916/オ/ | 一般図書 | 医療・健康 | | 在庫 |
○ |
3 |
千里 | 702088410 | 916/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
4 |
野畑 | 006816185 | 916/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
5 |
服部 | 207318676 | 916/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
6 |
高川 | 207316126 | 916/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
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広告-歴史 化粧品-歴史 日中戦争(1937〜1945) 太平洋戦争(1941〜1945)
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000269755 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
困ってるひと |
書名ヨミ |
コマッテル ヒト |
著者名 |
大野 更紗/著
|
著者名ヨミ |
オオノ,サラサ |
出版者 |
ポプラ社
|
出版年月 |
2011.6 |
ページ数 |
313p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-591-12476-5 |
ISBN |
978-4-591-12476-5 |
分類記号 |
916
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内容紹介 |
ビルマ難民を研究していた大学院生女子が、ある日、原因不明の難病を発症した。知性とユーモアがほとばしる、命がけのエンタメ闘病記。ウェブマガジン『ポプラビーチ』連載を加筆修正して書籍化。 |
著者紹介 |
1984年福島県生まれ。上智大学大学院グローバルスタディーズ研究科地域研究専攻博士前期課程休学中。2008年自己免疫疾患系の難病を発病。 |
件名1 |
自己免疫病-闘病記
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(他の紹介)内容紹介 |
婦人雑誌の化粧品広告から読む、国家総力戦下の女性の「美」と「役割」。収録図版500点余、80年前の“一億総活躍社会”を映し出す、汎用性の高いビジュアル文化史。意外と明るい「非常時」の日本。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 化粧品広告揺籃期―1931(昭和6)年11月号から1933(昭和8)年12月号まで(はじまりの主婦之友社代理部 雑誌広告へのモダンデザイン台頭 懸賞タイアップ広告の数々 明朗漫画のマスター化粧品広告) 第2部 化粧品広告興隆期―1934(昭和9)年1月号から1937(昭和12)年9月号まで(華やかな化粧品広告の世界 誌面内写真利用広告の展開 新しい化粧法をどう伝えるか なぜか似てくる広告表現 舶来品との競合) 第3部 化粧品広告戦時体制確立期―1937(昭和12)年10月号から1941(昭和16)年12月号まで(「戦時」を伝える化粧品広告 「日本」イメージの具現化 意外と不易な広告デザイン 総力戦には「若さ」が必要 主流となる機能性化粧品広告) 第4部 化粧品広告衰退期―1942(昭和17)年から1943(昭和18)年まで(1942年、色刷りあるも広告は縮小 1943年、雑誌広告欄の新聞メディア化) |
(他の紹介)著者紹介 |
石田 あゆう 1973年大阪生まれ。京都大学大学院文学研究科博士後期課程単位認定退学。京都大学博士(文学)。京都精華大学教育推進センター講師を経て、桃山学院大学社会学部社会学科准教授。専攻は、メディア社会学、女性雑誌論、広告文化論(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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