蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
メキシコ古代都市の謎テオティワカンを掘る 朝日選書 1035
|
著者名 |
杉山 三郎/著
|
著者名ヨミ |
スギヤマ,サブロウ |
出版者 |
朝日新聞出版
|
出版年月 |
2023.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
高川 | 210480521 | 256.0/ス/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
375.83 キョウイン 375.83 キョウイン
375.83 キョウイン 375.83 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000898161 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
メキシコ古代都市の謎テオティワカンを掘る 朝日選書 1035 |
書名ヨミ |
メキシコ コダイ トシ ノ ナゾ テオティワカン オ ホル(アサヒ センショ) |
著者名 |
杉山 三郎/著
|
著者名ヨミ |
スギヤマ,サブロウ |
出版者 |
朝日新聞出版
|
出版年月 |
2023.6 |
ページ数 |
16,188,7p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-02-263125-1 |
ISBN |
978-4-02-263125-1 |
分類記号 |
256.03
|
内容紹介 |
紀元1〜6世紀、メキシコ中央高原に栄えた古代都市、テオティワカン。それは壮大な計画都市であった。半生を現地調査にささげた著者が、テオティワカンの歴史に考古学の戦略で肉薄し、様々な角度からデータを読み解く。 |
著者紹介 |
静岡県生まれ。岡山大学文明動態学研究所特任教授。愛知県立大学名誉教授。アリゾナ州立大学研究教授。博士(同大学、人類学)。著書に「ロマンに生きてもいいじゃないか」など。 |
件名1 |
メキシコ-歴史
|
件名2 |
遺跡・遺物-メキシコ
|
(他の紹介)内容紹介 |
Active Learningが即実践できる!3つの視点「深い学び」「対話的な学び」「主体的な学び」とのかかわりがよくわかる!パフォーマンス評価からルーブリックまで、つけたい力を明確にした評価のポイントを解説! |
(他の紹介)目次 |
第1章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校国語科の授業づくり(アクティブ・ラーニングとは何か 中学校国語科におけるアクティブ・ラーニングの位置づけ 本書におけるアクティブ・ラーニングのとらえ) 第2章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校国語科の授業プラン(録音・録画再生機器を活用しよう(1年/話すこと・聞くこと/「スピーチ名人になろう」「おすすめの本を紹介しよう」) 感じたことを文章にしよう(1年/書くこと/「鑑賞文を書こう」) インタビューで登場人物の心情に迫ろう(1年/読むこと/文学的な文章「少年の日の思い出」) ほか) 第3章 アクティブ・ラーニングを位置づけた中学校国語科の授業の評価(アクティブ・ラーニングにおける評価) |
(他の紹介)著者紹介 |
吉川 芳則 兵庫教育大学大学院教授。博士(学校教育学)。兵庫県生まれ。神戸大学教育学部卒業。兵庫県公立小学校教諭、兵庫教育大学附属小学校教諭(この間に兵庫教育大学大学院修士課程言語系コース修了)、兵庫県教育委員会事務局指導主事を経て現職。全国大学国語教育学会(理事)、日本国語教育学会、日本読書学会、日本教育方法学会等会員。国語教育探究の会事務局長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ