蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
教室の困っている発達障害をもつ子どもの理解と認知的アプローチ 非行少年の支援から学ぶ学校支援
|
著者名 |
宮口 幸治/著
|
著者名ヨミ |
ミヤグチ,コウジ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2017.2 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 007551955 | 371.4/ミ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000314537 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
教室の困っている発達障害をもつ子どもの理解と認知的アプローチ 非行少年の支援から学ぶ学校支援 |
書名ヨミ |
キョウシツ ノ コマッテ イル ハッタツ ショウガイ オ モツ コドモ ノ リカイ ト ニンチテキ アプローチ |
副書名 |
非行少年の支援から学ぶ学校支援 |
副書名ヨミ |
ヒコウ ショウネン ノ シエン カラ マナブ ガッコウ シエン |
著者名 |
宮口 幸治/著
|
著者名ヨミ |
ミヤグチ,コウジ |
出版者 |
明石書店
|
出版年月 |
2017.2 |
ページ数 |
114p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-7503-4458-4 |
ISBN |
978-4-7503-4458-4 |
分類記号 |
371.42
|
内容紹介 |
医療少年院に勤務経験のある著者が、発達障害をもった非行少年の特徴と、学校で困っている子どもに共通する背景と理解の仕方を説明。具体的な支援方法と学校教育との連携についても解説する。 |
著者紹介 |
神戸大学医学部医学科卒業。立命館大学産業社会学部・大学院応用人間科学研究科教授。医学博士、臨床心理士、日本児童青年精神医学会認定医、日本精神神経学会専門医。 |
件名1 |
問題行動
|
件名2 |
青少年問題
|
件名3 |
発達障害
|
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ