蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
팬더공작시리즈 7 パンダ工作シリーズ(ハングル)
|
| 出版者 |
해문출판사
|
| 出版年月 |
1990.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
岡町 | 202215356 | 754// | 児童洋書 | 世界子供 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000541542 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
팬더공작시리즈 7 パンダ工作シリーズ(ハングル) |
| 書名ヨミ |
팬더 공작 시리즈 |
| 副書名 |
パンダ工作シリーズ(ハングル) |
| 副書名ヨミ |
パンダ コウサク シリーズ |
| 多巻書名 |
비행기공작 |
| 出版者 |
해문출판사
|
| 出版年月 |
1990.4 |
| ページ数 |
222p |
| 大きさ |
19cm |
| 分類記号 |
375
|
| (他の紹介)内容紹介 |
行動を3つに分ける、ほめる、無視する、指示するという4つのステップで、発達障害の子どもへの接し方を変える「ティーチャーズ・トレーニング」を紹介。子どもの「困った行動」を減らし、クラス運営が楽になる手法を解説します。幼稚園・保育園・小学校での実践事例も収載。 |
| (他の紹介)目次 |
プロローグ 子どもの対応に困っていませんか? STEP1 行動を3つに分ける STEP2 肯定的な注目を与える=「ほめる」 STEP3 好ましくない行動を減らす―「無視」と「ほめる」の組み合わせ STEP4 効果的な指示のしかた エピローグ 幼稚園・保育園・小学校でのTトレ実践事例集―課題と解決への道すじ |
| (他の紹介)著者紹介 |
上林 靖子 東京医科歯科大学医学部卒業。国立国府台病院、国立精神・神経センター精神保健研究所部長、中央大学文学部教授を経て、まめの木クリニック院長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 河内 美恵 東京学芸大学大学院教育学研究科学校教育専攻心理学講座修士課程修了。国立精神・神経センター精神保健研究所流動研究員、中央大学文学部非常勤講師を経て、まめの木クリニック臨床心理士。その他、小学校スクールカウンセラー、ならびに特別支援専門家スタッフ等にも携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 楠田 絵美 立教大学大学院文学研究科心理学専攻修士課程修了。国立精神・神経センター精神保健研究所研究生、帝京平成大学非常勤講師を経て、まめの木クリニック臨床心理士。その他、学校での特別支援教育巡回相談等にも携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 福田 英子 早稲田大学人間科学部人間健康科学科卒業。国立精神・神経センター精神保健研究所研究生を経て、まめの木クリニック臨床心理士(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ