蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 701288235 | 222.4/コ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000115869 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
台湾監獄島 繁栄の裏に隠された素顔 |
書名ヨミ |
タイワン カンゴクトウ |
副書名 |
繁栄の裏に隠された素顔 |
副書名ヨミ |
ハンエイ ノ ウラ ニ カクサレタ スガオ |
著者名 |
柯 旗化/著
|
著者名ヨミ |
カ,キカ |
出版者 |
イースト・プレス
|
出版年月 |
1992.7 |
ページ数 |
262p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-900568-48-1 |
分類記号 |
222.407
|
件名1 |
台湾-歴史
|
(他の紹介)内容紹介 |
基本セオリーと新しいトレンド、技術を身につける。色のはたらきや分類法、色彩心理、効果といった基本知識から、配色のベースルールと具体的なテクニック&事例、配色を取り巻く文化・ターゲットとの関連、そして配色をスムースに行うためのアプリやサービスまで。色と配色の知識と新しいテクニックがこの一冊に! |
(他の紹介)目次 |
1 色の基本(色のはたらき 光と色 ほか) 2 配色の基本(色彩調和論を知っておこう 色の組み合わせ(共通性と対照性 色相・トーン・色数) ほか) 3 配色テクニック(1色でまとめる 2色でまとめる ほか) 4 配色のセオリーと最新技術(配色で注意しておきたいこと 文化の違いと配色 ほか) 5 配色事例見本(キュートな印象の配色 ロマンチックな印象の配色 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
ヤマダ ジュンヤ channel67。グラフィックデザイナー。2000年よりフリーランスとして、群馬県を拠点に活動開始。広告デザイン、ロゴデザイン、パッケージデザインなどを手がけるほか、グラフィックデザイン関連の書籍・専門誌での執筆活動を精力的に行う。著書・共著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 柘植 ヒロポン グラフィックデザイナー。横浜美術大学美術学部美術・デザイン学科非常勤講師。デザイン関連の書籍の企画、執筆、レイアウトを多数手がける(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 長井 美樹 グラフィックデザイナー、テクニカルライター。エディトリアルデザインを中心に活動中。デザイン業務の傍ら、専門学校やDTPスクールで講師として色彩学、基礎・実践デザインなどを教える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 内村 光一 Eye to Vrain Inc.代表/アートディレクター。イラストレーター、VJ、デザイナーとしてのフリー時代を経て、2001年にEye to Vrain Inc.を設立。九州とハワイを拠点にグラフィックデザイン、Web、映像、ゲームなど、ジャンルに捕われない制作業務や広告プロデュースを展開。日米の企業をクライアントに持ち、自身の経験で培ったデザインワークを武器にWebを中心としたマーケティングやブランデイングを実現している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 永井 弘人 「アトオシ」ディレクター/グラフィックデザイナー。「ロゴマークを軸とした展開。」をコンセプトに、飲食店・物販店など、ブランディングを中心としたグラフィックデザインを制作・展開し続けている。「日常とデザインを拡げる。」をモットーに執筆・トーク出演を通して、デザイナーではない人にデザインの新たな楽しみ方を提案中。日本タイポグラフィ年鑑入選、ほか多数受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ