蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
アメリカは日本文化をどう読んでいるか 村上春樹、吉本ばなな、宮崎駿、押井守
|
著者名 |
芳賀 理彦/著
|
著者名ヨミ |
ハガ,タダヒコ |
出版者 |
春風社
|
出版年月 |
2018.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 007867005 | 910.2/ハ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000503612 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
アメリカは日本文化をどう読んでいるか 村上春樹、吉本ばなな、宮崎駿、押井守 |
書名ヨミ |
アメリカ ワ ニホン ブンカ オ ドウ ヨンデ イルカ |
副書名 |
村上春樹、吉本ばなな、宮崎駿、押井守 |
副書名ヨミ |
ムラカミ ハルキ ヨシモト バナナ ミヤザキ ハヤオ オシイ マモル |
著者名 |
芳賀 理彦/著
|
著者名ヨミ |
ハガ,タダヒコ |
出版者 |
春風社
|
出版年月 |
2018.12 |
ページ数 |
309p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-86110-619-4 |
ISBN |
978-4-86110-619-4 |
分類記号 |
910.264
|
内容紹介 |
日本の現代文学やアニメはアメリカでどのように受容され、日本文化のイメージはどのように形成されているのか。日本語原文と英訳との対照やアメリカにおける批評の分析を通して、他文化理解の困難さを明らかにする。 |
著者紹介 |
1971年生まれ。ニューヨーク州立大学大学院博士課程修了。博士(比較文学)。敬愛大学経済学部准教授。専攻は比較文学、文化翻訳論。 |
件名1 |
小説(日本)
|
件名2 |
アニメーション
|
件名3 |
翻訳
|
(他の紹介)内容紹介 |
最小限の負担でミスなくこなすための具体的なポイントが学べる1冊です。「最低限」何をすべきか?どうすれば「省力化」できるか?いかに「低コスト」でこなすか?この1冊で不安は消える!あらゆる疑問を解決する58のQ&A掲載! |
(他の紹介)目次 |
第1章 経理のためのマイナンバー制度の基本(最低限押さえておきたいマイナンバー制度の基本 経理担当者とマイナンバーの仕事 誰も教えてくれない経理担当者のリスク 法人番号とその使われ方 マイナポータルの使用法) 第2章 経理担当者のための実務フローのすべて(マイナンバー収集業務の全体像 本人確認8つのケーススタディ マイナンバーの利用と提供 マイナンバーの保管と廃棄) 第3章 経理担当者のための実務のポイント(マイナンバーの収集が困難なケースと対処法 外部関係者へのマイナンバー収集時の注意点 マイナンバー事務を税理士や外部業者に委託する場合の注意点 マイナンバー収集が大変な業種と対応法 その他の「不測の事態」への対処法) 付録 |
(他の紹介)著者紹介 |
小田 隆一 税理士・元国税調査官。1967年生まれ。熊本県出身、福岡大学卒。1989年東京国税局入局。4つの税務署に勤務し、主に法人税調査に従事。2001年から東京国税局調査部勤務。現在は小田隆一税理士事務所代表。税務署時代は国税調査官及び統括国税調査官(管理職)として480件の税務調査を経験。国税時代は調査第一部特官室及び調査第四部特別調査部門の主査として、大型脱税事件を含む200件以上の調査に関わる。大規模法人から、パチンコ店、ラブホテル、居酒屋、零細企業まで幅広い企業の実地調査に関わった第一線の経験を持つ(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ