蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ミレーの名画はなぜこんなに面白いのか 種をまく人、晩鐘、落穂拾いミレーの世界を作品でめぐる 中経の文庫 い-10-6
|
著者名 |
井出 洋一郎/著
|
著者名ヨミ |
イデ,ヨウイチロウ |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2014.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
豊中駅SP | 208236877 | 723.3/ミ/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
Millet,Jean François
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003001003548 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
夜の帳に闇は閃く 2 魔法科高校の劣等生 電撃文庫 4223 |
書名ヨミ |
ヨル ノ トバリ ニ ヤミ ワ ヒラメク(デンゲキ ブンコ) |
副書名 |
魔法科高校の劣等生 |
副書名ヨミ |
マホウカ コウコウ ノ レットウセイ |
著者名 |
佐島 勤/[著]
|
著者名ヨミ |
サトウ,ツトム |
出版者 |
KADOKAWA
|
出版年月 |
2024.9 |
ページ数 |
253p |
大きさ |
15cm |
ISBN |
4-04-915854-0 |
ISBN |
978-4-04-915854-0 |
分類記号 |
913.6
|
内容紹介 |
文弥たちの活躍でマフィア・プラトヴァによる司波達也襲撃は失敗に終わった。単純な力押しでは四葉家に対抗することは難しいと悟った彼らは、七草家の子女を人質に取り、利用することを目論んでいて…。 |
(他の紹介)内容紹介 |
『種をまく人』『晩鐘』『落穂拾い』など、農村と田園が舞台のバルビゾン派の画家、ジャン=フランソワ・ミレーの芸術は、四季表現を重んじる日本人に早くから愛されてきました。本書では、生誕200年を迎えるミレーの魅力を楽しいギャラリートークと100点を超えるカラーの図版で堪能できます。 |
(他の紹介)目次 |
序章 ミレーが愛した「画家の村」バルビゾン 第1章 初期パリ時代(1814‐45年 初期パリ時代―シェルブールを経てパリへ 「アルカディアの牧人」―最も若い頃に描いた油絵は画家スタートとして合格点? 「男性裸体習作」―ドラロッシュに学んだ習作の評価はA級、B級、それともC級? ほか) 第2章 パリからバルビゾンへ(1846‐62年 パリからバルビゾンへ―写実主義の農民画への苦闘 「野良からの帰り」―赤ちゃんのいる農民画はロココ美術のリバイバル 「箕をふるう人」―大西洋を渡ってニューヨークの納戸でほこりをかぶっていた名画 ほか) 第3章 円熟期‐晩年(1863‐74年 円熟期‐晩年―自然と人間の営みの原像を求めて 「羊飼いの少女(大)」―牧歌的な麗しの田園風景が大絶賛された画家の気持ちは? 「ガチョウ番の少女の水浴び」―父親としての慈愛の目で描いたエロスを寄せつけない水浴画 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
井出 洋一郎 府中市美術館館長。美術評論家連盟会員。1949年群馬県高崎市に生まれる。上智大学外国語学部フランス語学科卒業。早稲田大学大学院文学研究科博士課程満期退学(西洋美術史専攻)。山梨県立美術館学芸員、東京純心女子大学教授を経て現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ