蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
岡町 | 008612889 | 420/ネ/ | 一般図書 | YA | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000800585 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
なんとな〜く物理 |
| 書名ヨミ |
ナントナーク ブツリ |
| 著者名 |
ネコザメタカシ/著
摂待 力生/監修
|
| 著者名ヨミ |
ネコザメ タカシ セッタイ,リキオ |
| 出版者 |
永岡書店
|
| 出版年月 |
2022.4 |
| ページ数 |
319p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-522-43799-5 |
| ISBN |
978-4-522-43799-5 |
| 分類記号 |
420
|
| 内容紹介 |
壁ドンって壁からもドンされている!? 波がスクワット!? 電池なしでも電流は流れる!? 可愛いキャラクターが中学・高校物理の基本知識を、数式なしで漫画を用いてわかりやすく解説する。巻末に元素周期表付き。 |
| 著者紹介 |
ゲームグラフィックデザイナー。物理学の魅力をイラストや漫画で表現している。 |
| 件名1 |
物理学
|
| (他の紹介)内容紹介 |
CEFR(ヨーロッパ言語共通参照枠)を参照して「考える教師」を目指すあなたへ。CEFRの基本的な考え方を36のQ&Aで紹介。CEFRを参照した8つの教育実践例を紹介。同僚との意見交換、勉強会の教材としても最適。 |
| (他の紹介)目次 |
第1部 理念編(CEFRの基本的な考え方 CEFRが生まれた背景 CEFRが目指す言語教育 CEFRが考える言語能力 CEFRから教育実践へ) 第2部 実践編(CEFRを参照した実践例1:既存の教科書を用いた場合 CEFRを参照した実践例2:課題別実践例) |
| (他の紹介)著者紹介 |
奥村 三菜子 元・環太平洋大学短期大学部。1990年代より福建師範大学、国際交流基金ケルン日本文化会館、ケルン日本語補習授業校、ボン日本語補習授業校、ボン大学などにおいて日本語教育に携わる。2001年に着任したドイツでCEFRに出会い、2006年よりCEFRの日本語教育実践や教師研修を行う。2013年よりお茶の水女子大学にてグローバル人材育成推進事業に携わった後、2014年5月より環太平洋大学短期大学部にてCEFRを応用した留学生教育を実践(2015年3月退職)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 櫻井 直子 ルーヴァン・カトリック大学専任講師。ベルギー日本語教師会を設立、現会長。1980年代から日本語教育に携わり、1989年より現職。CEFR出版時よりCEFRを日本語教育に取り入れたカリキュラム作成および実践に携わるとともに、CEFRに関する執筆、プロジェクト、講演、ワークショップを欧州各地および日本で行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 鈴木 裕子 マドリード・コンプルテンセ大学現代言語センター(CSIM)専任講師、マドリード・アウトノマ大学非常勤講師。スペイン日本語教師会を設立、初代会長。初等教育および年少者日本語教育を経て、2000年より日本語教育に携わり、現職。生涯学習支援として、国際交流基金マドリード文化センター主催夏期短期集中講座「中高年のための日本語講座」を担当。2015年よりCEFRプロジェクトとして、自律学習支援サイト『日本語せんせい』を立ち上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ