蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 401291224 | 704/デ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000499412 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
マルセル・デュシャン全著作 |
書名ヨミ |
マルセル デュシャン ゼンチョサク |
著者名 |
マルセル・デュシャン/著
ミシェル・サヌイエ/編
北山 研二/訳
|
著者名ヨミ |
マルセル デュシャン ミシェル サヌイエ キタヤマ,ケンジ |
出版者 |
未知谷
|
出版年月 |
1995.7 |
ページ数 |
490p 図版16p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-915841-21-9 |
分類記号 |
704
|
内容紹介 |
デュシャンの著作面の業績をほぼ集大成した書。作品製作に当たってのノート、ローズ・セラヴィやレディ・メイドについての断片、あるいは芸術に関する批評など、ダダ・シュール運動の騎手としての文学的活動を介してその全貌を探る。 |
件名1 |
芸術
|
(他の紹介)内容紹介 |
デザイナーの制作領域の多元化はよりいっそう進んでおり、幅広い制作物に対応しつつ、「ブランディングの視点をもってトータルにデザインしていく能力」が求められています。企業やブランドだけでなく、地域、行政、教育、街づくりなどにデザインの力で参加し、貢献していく気鋭デザイナーの制作現場に密着。クライアントへのヒアリング、アイデアスケッチ、ラフ制作、プレゼンテーション、デザインの精緻化、ガイドラインの作成と、すべての工程を詳らかにすることで、デザイナーという職業の実際、そして「デザインの今」に迫ります。 |
(他の紹介)目次 |
INTRODUCTION ロゴデザインの基礎知識(CI、企業ロゴの考え方の変遷 ブランディングの視点をもつ ロゴデザインの基礎知識 シンボル+ロゴタイプ型の特徴と実例 ロゴタイプ型の特徴と実例 色が与える印象 書体が与える印象 プレゼンテーションについて ロゴデザインの評価基準 VIとは) CASE STUDY ロゴデザインの現場(小野圭介の場合―ロゴデザインを通して多くの人を楽しませたい。 佐藤浩二の場合―企業やブランドの目指す方向性から本質をとらえ、デザインの完成度にこだわり抜いて提案すること。 田中雄一郎の場合―ロゴマークは「自信」と「誇り」を与えるもの。) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ