蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
ゼロイチ トヨタとソフトバンクで鍛えた「0」から「1」を生み出す思考法
|
著者名 |
林 要/著
|
著者名ヨミ |
ハヤシ,カナメ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2016.5 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
千里 | 007270853 | 336.1/ハ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000241823 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ゼロイチ トヨタとソフトバンクで鍛えた「0」から「1」を生み出す思考法 |
書名ヨミ |
ゼロイチ |
副書名 |
トヨタとソフトバンクで鍛えた「0」から「1」を生み出す思考法 |
副書名ヨミ |
トヨタ ト ソフトバンク デ キタエタ ゼロ カラ イチ オ ウミダス シコウホウ |
著者名 |
林 要/著
|
著者名ヨミ |
ハヤシ,カナメ |
出版者 |
ダイヤモンド社
|
出版年月 |
2016.5 |
ページ数 |
223p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-478-06825-0 |
ISBN |
978-4-478-06825-0 |
分類記号 |
336.1
|
内容紹介 |
必要なのは、才能より練習だ! 世界初の感情認識パーソナルロボット「Pepper」元開発リーダーが明かす、「0」から「1」を生み出す思考法。会社で「新しいコト」を実現する22のエッセンスを紹介。 |
著者紹介 |
1973年愛知県生まれ。東京都立科学技術大学大学院修士課程修了。トヨタ、ソフトバンクを経て、独立。ロボット・ベンチャー「GROOVE X」を設立。 |
件名1 |
企画(経営)
|
件名2 |
思考
|
件名3 |
創造性
|
(他の紹介)内容紹介 |
Pepper元開発リーダー初の著書!会社で「新しいコト」を実現する22のエッセンス。必要なのは、才能より練習だ!「0」から「1」を生み出す思考法! |
(他の紹介)目次 |
第1章 「失敗」の向こうにゼロイチはある(「エース級」でないからチャンスが来る―ゼロイチはビジネスパーソンの「ブルーオーシャン戦略」 「おっちょこちょい」は美徳である―「悩む」より「やってみる」のが成功の秘訣 ほか) 第2章 ゼロイチの主戦場は「無意識」である(「不満」の多い人ほどゼロイチ向き―「不満」や「違和感」には、驚くべきゼロイチが隠されている 「制約条件」こそアイデアの源である―「自由な場所」にゼロイチはない ほか) 第3章 「アイデア」だけでゼロイチは不可能(「組織」は使わせていただくもの―「サラリーマン」がゼロイチに向き合う基本スタンス 「無理難題」こそチャンスである―魂のこもった「トップダウン」がゼロイチの根源 ほか) 第4章 「物語」がゼロイチのエンジンである(「ゴール」がゼロイチの成否を決める―ユーザーの「隠れた願望」をゴールに設定する 「物語」がゼロイチのエンジンである―魅力的な物語があれば、必ず「協力者」は現れる ほか) 第5章 「効率化」がゼロイチを殺す(「効率性」とは危険な言葉である―「意味のある無駄」を最大化する 「失敗してない」のは危険な兆候―「安全圏」にいたら凡庸なものしか生み出せない ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
林 要 1973年愛知県生まれ。東京都立科学技術大学(現・首都大学東京)に進学し、航空部で「ものづくり」と「空を飛ぶこと」に魅せられる。東京都立科学技術大学大学院修士課程修了後トヨタに入社し、同社初のスーパーカー「レクサスLFA」の開発プロジェクトを経て、トヨタF1の開発スタッフに抜擢され渡欧。「ゼロイチ」のアイデアでチームの入賞に貢献する。帰国後、トヨタ本社で量販車開発のマネジメントを担当した際に、社内の多様な部門間の調整をしながら、プロジェクトを前に進めるリーダーシップの重要性を痛感。2015年11月にロボット・ベンチャー「GROOVE X」を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ