蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
スタジオジブリの撮影術 撮影監督・奥井敦の仕事のすべて
|
著者名 |
奥井 敦/著
|
著者名ヨミ |
オクイ,アツシ |
出版者 |
ビー・エヌ・エヌ
|
出版年月 |
2023.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 008958035 | 778.7/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000936993 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
スタジオジブリの撮影術 撮影監督・奥井敦の仕事のすべて |
書名ヨミ |
スタジオ ジブリ ノ サツエイジュツ |
副書名 |
撮影監督・奥井敦の仕事のすべて |
副書名ヨミ |
サツエイ カントク オクイ アツシ ノ シゴト ノ スベテ |
著者名 |
奥井 敦/著
野崎 透/編著
|
著者名ヨミ |
オクイ,アツシ ノザキ,トオル |
出版者 |
ビー・エヌ・エヌ
|
出版年月 |
2023.11 |
ページ数 |
224p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-8025-1271-8 |
ISBN |
978-4-8025-1271-8 |
分類記号 |
778.77
|
内容紹介 |
「紅の豚」「千と千尋の神隠し」「風立ちぬ」…。スタジオジブリで撮影部を立ち上げた奥井敦の軌跡を辿る。インタビューや解説をもとに撮影による制作プロセスを公開。アニメーションの撮影の仕事と映像演出の役割を紐解く。 |
著者紹介 |
島根県生まれ。スタジオジブリ執行役員映像部部長 エグゼクティブイメージングディレクター。「風立ちぬ」「君たちはどう生きるか」などで撮影監督を務めた。 |
件名1 |
アニメーション
|
(他の紹介)内容紹介 |
「インパクトゾーン」が長くなると70台が即見えてくる!!急上達テクニック。飛距離UP、方向性バツグン、バンカーもパットも完璧になる!! |
(他の紹介)目次 |
第1章 “70台”のスコアを出すための考え方(無意識にできる「正しい癖」を身につけることが最重要!! ゴルフは「ターゲットスポーツ」であることを忘れない ほか) 第2章 ゴルフの本質を正しく理解しよう―長い“インパクトゾーン”のつくり方(名手たちの共通点は“インパクトゾーン”が長いこと 上下の“インパクトゾーン”を3Dでイメージする ほか) 第3章 スコアをつくる「ティショット」のマネジメント(コースに出たら、チェックポイントは1個に絞ろう 安全に打つための「そのホールのセンター」を決める ほか) 第4章 スコアをつくる「フェアウエイショット」のマネジメント(「ソールを滑らせるイメージ」がフリップを招く 「芝を軽くこする素振り」で本番をリハーサル ほか) 第5章 「寄せる」「入れる」のレベルアップで“70台”へ(アプローチの上手い人は、みんな“インパクトゾーン”が長い アプローチはショット以上に「ターゲット意識」を高める ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
森 守洋 1977年2月27日生まれ。静岡県出身。高校時代にゴルフを始める。95年に渡米し、サンティエゴにてミニツアーを転戦しながら腕を磨く。帰国後、陳清波に師事し、ダウンブロー打法を身につける。現在はツアープロのコーチをつとめるかたわら、東京都三鷹市で「東京ゴルフスタジオ」を主宰し、原江里菜ら複数のツアープロコーチを務め、多くのアマチュアの指導にも当たっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ