蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 001372234 | 955/ル/7 | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
374.12 キョウイン 374.12 キョウイン
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000103255 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ルナール日記 第7巻 |
書名ヨミ |
ルナ-ル ニツキ |
多巻書名 |
1907-1910 |
著者名 |
ジュール・ルナール/著
岸田 国士/訳
|
著者名ヨミ |
ルナ-ル,ジュール キシダ,クニオ |
出版者 |
白水社
|
出版年月 |
1951 |
ページ数 |
318,36p |
大きさ |
19cm |
分類記号 |
955
|
(他の紹介)内容紹介 |
やってみよう!対話・討論・討議。実践記録をもとにした話し合いの取り組み方満載!地域性豊かな実践に見る、指導のヒント!話し合いを通じて何を教え、どんな力を育てるか、やさしく解説! |
(他の紹介)目次 |
第1章 話し合いをしよう―ワークショップ編(何でも話し合おう いつでも話し合う はじめての話し合い―学級憲法をつくろう 学級会の議題はどこから 原案を書いて話し合おう 決め方はどうする?―多数決or全員一致 みんなで決めて、みんなで守る 困った!いじめ発見 みんなで討論 どうする!ケンカ発生 個別に対話 いやだ!モノがなくなった) 第2章 やってみよう!―実践編(低学年―ハル一番の風がふく 中学年―王子様の夢はトモダチ 高学年―ミュージカル・未来へのとびら) 第3章 おしえて!話し合いづくりとは何?その魅力と発展―やさしい理論編 |
(他の紹介)著者紹介 |
大和久 勝 1945年東京生まれ。1968年早稲田大学教育学部卒業。2005年3月まで東京都の小学校教諭。現在、國學院大學講師、全国生活指導研究協議会常任委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 丹野 清彦 大分大学を卒業後、小学校教諭になる。俳優・西田敏行さんのお兄さんと出会い、学級づくりについて学ぶ。2014年3月まで大分県の小学校で働き、北海道暮らしを楽しむ。現在は琉球大学教授。全国生活指導研究協議会研究全国委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
※このタイトルは書店リンクを利用できません
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ