検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

カウンセリング心理学事典  

著者名 國分 康孝/監修
著者名ヨミ コクブ,ヤスタカ
出版者 誠信書房
出版年月 2008.11


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 千里206766271146.8/カ/一般図書参考室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

687.067 687.067
687.067 687.067

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000803191
書誌種別 図書
書名 カウンセリング心理学事典  
書名ヨミ カウンセリング シンリガク ジテン
著者名 國分 康孝/監修
著者名ヨミ コクブ,ヤスタカ
出版者 誠信書房
出版年月 2008.11
ページ数 34,563p
大きさ 22cm
ISBN 4-414-30511-1
ISBN 978-4-414-30511-1
分類記号 146.8
内容紹介 カウンセリング心理学の学問体系を13領域に分けて解説した事典。カウンセリングの原点および特定分野のカウンセリングの課題、カウンセリング心理学の関連人物などを取り上げる。項目・欧文項目・人名索引付き。
件名1 カウンセリング-便覧

(他の紹介)内容紹介 保有機体わずか1機!経営危機のどん底から始まった再生のドラマ!業績低迷、6年連続赤字、債務超過寸前の「日本一小さな航空会社」。再建の使命を受け、火中の栗を拾うような気持ちで社長に就任した著者はいかにして奇跡の復活劇を演出できたのか。陣頭指揮を務めたリーダーがその過程を詳細に語る。
(他の紹介)目次 第1章 どん底からの挑戦
第2章 経営を苦しめた事情と理由
第3章 試行錯誤の1年目
第4章 苦難と逆風の2年目
第5章 予想を超えた3年目からの飛躍
第6章 会社再建で学んだこと
(他の紹介)著者紹介 奥島 透
 天草エアライン前社長。1974年京都大学大学院卒業後、日本航空入社。JALウェイズ企画・業務部長、日本航空熊本支店長、同社整備本部整備企画室部長、同社整備本部副本部長兼成田整備事業部長、JAL航空機整備成田社長を経て、2007年日本航空グループ退職。2009〜2014年天草エアライン社長を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。