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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
豊中駅SP | 008994626 | 491.3/ク/ | 一般図書 | 成人室 | | 貸出中 |
× |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1003000958155 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
音と脳 あなたの身体・思考・感情を動かす聴覚 |
| 書名ヨミ |
オト ト ノウ |
| 副書名 |
あなたの身体・思考・感情を動かす聴覚 |
| 副書名ヨミ |
アナタ ノ カラダ シコウ カンジョウ オ ウゴカス チョウカク |
| 著者名 |
ニーナ・クラウス/[著]
伊藤 陽子/訳
|
| 著者名ヨミ |
ニーナ クラウス イトウ,ヨウコ |
| 出版者 |
紀伊國屋書店
|
| 出版年月 |
2024.3 |
| ページ数 |
375p |
| 大きさ |
19cm |
| ISBN |
4-314-01203-4 |
| ISBN |
978-4-314-01203-4 |
| 分類記号 |
491.375
|
| 内容紹介 |
言葉、音楽、都市の騒音、大自然の静寂、愛する人の声-。聞くことは、感じ、考え、動くことにどう影響するのだろうか? 音の持つ力と可能性を説く、聴覚神経科学のトップサイエンティストの集大成。 |
| 著者紹介 |
神経科学者。ノースウェスタン大学コミュニケーション科学・障害学部教授。 |
| 件名1 |
聴覚
|
| 件名2 |
脳
|
| (他の紹介)内容紹介 |
「ヒット」を生み出すためには、コンセプト、デザイン、ネーミングなどのクオリティだけでは足りない。それにはアウトプット―最終的に表現したもの―の質が最重要である。日本を代表するクリエイティブディレクターが明かす、今すぐ役立つクリエイティブ思考と仕事術。 |
| (他の紹介)目次 |
Prologue アウトプットとは何か 1 なぜ、アウトプットが大切なのか(人はアウトプットしか見ない 企業側の「思い」が問われる時代 “売れる”をつくる三原則) 2 “売れる”をつくる『〜っぽい分類』(すべてのモノは“ポジティブ分類”できる すべてのモノは『〜っぽい分類』で理解できる アウトプットの“タガ”を外す 本質とシズルを見極める法1 消去法で検証する 本質とシズルを見極める方法2 目立たなかった長所を引き出す) 3 アウトプットの精度を高めるプロセス(イメージから本質を抽出していく 消費者の声を活かしたアウトプットとは? 多様なアプトプットのための舞台づくり) 対談 生物学者福岡伸一氏×水野学―アウトプットは、絶え間なくインプットへと続く Epilogue 本物を求める時代のアウトプット |
| (他の紹介)著者紹介 |
水野 学 1972年東京都生まれ。クリエイティブディレクター、good design company代表取締役、慶應義塾大学特別招聘准教授。多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業後、1998年にgood design company設立。世界三大広告賞の「The One Show」でGold、「CLIO Awards」でSilverほか国内外で受賞歴多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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