検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

音と脳  あなたの身体・思考・感情を動かす聴覚  

著者名 ニーナ・クラウス/[著]
著者名ヨミ ニーナ クラウス
出版者 紀伊國屋書店
出版年月 2024.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 豊中駅SP008994626491.3/ク/一般図書成人室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675.3 675.3
製品計画

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000958155
書誌種別 図書
書名 音と脳  あなたの身体・思考・感情を動かす聴覚  
書名ヨミ オト ト ノウ
副書名 あなたの身体・思考・感情を動かす聴覚
副書名ヨミ アナタ ノ カラダ シコウ カンジョウ オ ウゴカス チョウカク
著者名 ニーナ・クラウス/[著]   伊藤 陽子/訳
著者名ヨミ ニーナ クラウス イトウ,ヨウコ
出版者 紀伊國屋書店
出版年月 2024.3
ページ数 375p
大きさ 19cm
ISBN 4-314-01203-4
ISBN 978-4-314-01203-4
分類記号 491.375
内容紹介 言葉、音楽、都市の騒音、大自然の静寂、愛する人の声-。聞くことは、感じ、考え、動くことにどう影響するのだろうか? 音の持つ力と可能性を説く、聴覚神経科学のトップサイエンティストの集大成。
著者紹介 神経科学者。ノースウェスタン大学コミュニケーション科学・障害学部教授。
件名1 聴覚
件名2

(他の紹介)内容紹介 「ヒット」を生み出すためには、コンセプト、デザイン、ネーミングなどのクオリティだけでは足りない。それにはアウトプット―最終的に表現したもの―の質が最重要である。日本を代表するクリエイティブディレクターが明かす、今すぐ役立つクリエイティブ思考と仕事術。
(他の紹介)目次 Prologue アウトプットとは何か
1 なぜ、アウトプットが大切なのか(人はアウトプットしか見ない
企業側の「思い」が問われる時代
“売れる”をつくる三原則)
2 “売れる”をつくる『〜っぽい分類』(すべてのモノは“ポジティブ分類”できる
すべてのモノは『〜っぽい分類』で理解できる
アウトプットの“タガ”を外す
本質とシズルを見極める法1 消去法で検証する
本質とシズルを見極める方法2 目立たなかった長所を引き出す)
3 アウトプットの精度を高めるプロセス(イメージから本質を抽出していく
消費者の声を活かしたアウトプットとは?
多様なアプトプットのための舞台づくり)
対談 生物学者福岡伸一氏×水野学―アウトプットは、絶え間なくインプットへと続く
Epilogue 本物を求める時代のアウトプット
(他の紹介)著者紹介 水野 学
 1972年東京都生まれ。クリエイティブディレクター、good design company代表取締役、慶應義塾大学特別招聘准教授。多摩美術大学グラフィックデザイン科卒業後、1998年にgood design company設立。世界三大広告賞の「The One Show」でGold、「CLIO Awards」でSilverほか国内外で受賞歴多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。