検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 0 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

手紙を書いてマスコミにPRする方法  “想い”をこめた「お手紙プレスリリース」で心をつかむ!  

著者名 坂本 宗之祐/著
著者名ヨミ サカモト,ソウノスケ
出版者 自由国民社
出版年月 2016.4


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

674.6 674.6
PR

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000228423
書誌種別 図書
書名 手紙を書いてマスコミにPRする方法  “想い”をこめた「お手紙プレスリリース」で心をつかむ!  
書名ヨミ テガミ オ カイテ マスコミ ニ ピーアール スル ホウホウ
副書名 “想い”をこめた「お手紙プレスリリース」で心をつかむ!
副書名ヨミ オモイ オ コメタ オテガミ プレス リリース デ ココロ オ ツカム
著者名 坂本 宗之祐/著
著者名ヨミ サカモト,ソウノスケ
出版者 自由国民社
出版年月 2016.4
ページ数 285p
大きさ 19cm
ISBN 4-426-12071-9
ISBN 978-4-426-12071-9
分類記号 674.6
内容紹介 無機質な情報の羅列に過ぎない「プレスリリース」ではなく、「お手紙」を記者に届けよう。マスコミに宛てた「お手紙プレスリリース」で“想い”を上手に伝える方法、何度も取材されるコツ、ブログづくりのツボ等を紹介する。
著者紹介 慶應義塾大経済学部卒。読売新聞記者、電通PRシニアコンサルタントを経て、メディアコンサルタント。
件名1 PR

(他の紹介)内容紹介 プレスリリースの大半はただの「売り込みチラシ」!記者たちは怒っている。お手紙プレスリリースで“想い”を上手に伝える方法、ニュース性を高める方法、取材されやすいメディア、何度も取材されるコツ、ブログづくりのツボがわかる!
(他の紹介)目次 第1章 なぜ、マスコミにお手紙を書くべきなのか?―あなたの「想い」を伝えてほしい
第2章 お手紙プレスリリースを書こう
第3章 伝える「想い」を明確にする
第4章 マスコミ記者のニュース観を、脳内インプットする
第5章 自らの強みを知り、取材されやすいメディアを見つける
第6章 お手紙プレスリリースの送り方
第7章 メディア掲載実績を武器に、取材の連鎖を図る
第8章 ブログを作って発信する
(他の紹介)著者紹介 坂本 宗之祐
 メディアコンサルタント。慶應義塾大経済学部卒。読売新聞記者、電通PRシニアコンサルタントを経て現職。読売記者時代は社会部に所属。その後、PR会社「電通パブリックリレーションズ」シニアコンサルタントとして複数の上場企業に関わる。このほか、ウェブ記者としてヤフーニュースのトピックス記事を多数執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。