蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
手紙を書いてマスコミにPRする方法 “想い”をこめた「お手紙プレスリリース」で心をつかむ!
|
著者名 |
坂本 宗之祐/著
|
著者名ヨミ |
サカモト,ソウノスケ |
出版者 |
自由国民社
|
出版年月 |
2016.4 |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
※この書誌は予約できません。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000228423 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
手紙を書いてマスコミにPRする方法 “想い”をこめた「お手紙プレスリリース」で心をつかむ! |
書名ヨミ |
テガミ オ カイテ マスコミ ニ ピーアール スル ホウホウ |
副書名 |
“想い”をこめた「お手紙プレスリリース」で心をつかむ! |
副書名ヨミ |
オモイ オ コメタ オテガミ プレス リリース デ ココロ オ ツカム |
著者名 |
坂本 宗之祐/著
|
著者名ヨミ |
サカモト,ソウノスケ |
出版者 |
自由国民社
|
出版年月 |
2016.4 |
ページ数 |
285p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-426-12071-9 |
ISBN |
978-4-426-12071-9 |
分類記号 |
674.6
|
内容紹介 |
無機質な情報の羅列に過ぎない「プレスリリース」ではなく、「お手紙」を記者に届けよう。マスコミに宛てた「お手紙プレスリリース」で“想い”を上手に伝える方法、何度も取材されるコツ、ブログづくりのツボ等を紹介する。 |
著者紹介 |
慶應義塾大経済学部卒。読売新聞記者、電通PRシニアコンサルタントを経て、メディアコンサルタント。 |
件名1 |
PR
|
(他の紹介)内容紹介 |
プレスリリースの大半はただの「売り込みチラシ」!記者たちは怒っている。お手紙プレスリリースで“想い”を上手に伝える方法、ニュース性を高める方法、取材されやすいメディア、何度も取材されるコツ、ブログづくりのツボがわかる! |
(他の紹介)目次 |
第1章 なぜ、マスコミにお手紙を書くべきなのか?―あなたの「想い」を伝えてほしい 第2章 お手紙プレスリリースを書こう 第3章 伝える「想い」を明確にする 第4章 マスコミ記者のニュース観を、脳内インプットする 第5章 自らの強みを知り、取材されやすいメディアを見つける 第6章 お手紙プレスリリースの送り方 第7章 メディア掲載実績を武器に、取材の連鎖を図る 第8章 ブログを作って発信する |
(他の紹介)著者紹介 |
坂本 宗之祐 メディアコンサルタント。慶應義塾大経済学部卒。読売新聞記者、電通PRシニアコンサルタントを経て現職。読売記者時代は社会部に所属。その後、PR会社「電通パブリックリレーションズ」シニアコンサルタントとして複数の上場企業に関わる。このほか、ウェブ記者としてヤフーニュースのトピックス記事を多数執筆(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ