蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
高川 | 007060643 | 953.7/ル/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000148534 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
いないも同然だった男 |
書名ヨミ |
イナイ モ ドウゼン ダッタ オトコ |
著者名 |
パトリス・ルコント/著
桑原 隆行/訳
|
著者名ヨミ |
パトリス ルコント クワハラ,リュウコウ |
出版者 |
春風社
|
出版年月 |
2015.7 |
ページ数 |
185p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-86110-458-9 |
ISBN |
978-4-86110-458-9 |
分類記号 |
953.7
|
内容紹介 |
「誰にも見えない男」は、愛を伝えるため、自分の存在を証明するため、英仏海峡を泳いで渡ることを決意するが…。映画界の巨匠ルコントによる、ちょっとまぬけで哀しい男のずっこけ大冒険。 |
著者紹介 |
フランスの映画監督。著書に「ショートカットの女たち」「リヴァ・ベラ」「愉しみは最後に」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
前半では、現在に至るまでのカメラの歴史を振り返りながら、「像を写し、残す」というカメラのしくみについて解説します。後半では、「撮影現場に戻るカメラ」の実現を目指す筆者自身の研究を中心に、デジタルカメラの先にある未来のカメラについてお話しします。「撮影現場に戻るカメラ」とは、コンピュータ(計算機)を駆使した画像処理技術によって、あたかも撮影現場に戻って撮影し直すように、撮影後に視点や焦点を自由に変えられるカメラのこと。こうしたカメラ技術がさらに発展した先には、どんな未来が待っているのでしょうか。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 ピンホールの魔術からレンズの科学へ―空間を超えて見る(「映‐像」とのはじめての出会い レンズの向こう側に広がる新しい世界観) 第2章 カメラの誕生と進歩―時間も超えて記録する(写真術のはじまり カメラのしくみ デジタル化するカメラ) 第3章 計算をはじめた未来のカメラたち―時をさかのぼって撮影現場へ(光を操る「未来のカメラ」への挑戦 焦点合わせを変えた画像を自在につくる 「計算機写真術」時代の幕開け 「記録する」から「撮影現場に戻る」カメラへ) 第4章 ピンホールカメラから遠く離れて(見果てぬピンホールの向こう側 計算するカメラたちがもたらす最新型の未来) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ