蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
学校と一緒に安心して子どもを育てる本 小学生保護者の心得
|
著者名 |
多賀 一郎/著
|
著者名ヨミ |
タガ,イチロウ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2016.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
蛍池 | 007206006 | 374.6/タ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000216581 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
学校と一緒に安心して子どもを育てる本 小学生保護者の心得 |
書名ヨミ |
ガッコウ ト イッショ ニ アンシン シテ コドモ オ ソダテル ホン |
副書名 |
小学生保護者の心得 |
副書名ヨミ |
ショウガクセイ ホゴシャ ノ ココロエ |
著者名 |
多賀 一郎/著
|
著者名ヨミ |
タガ,イチロウ |
出版者 |
小学館
|
出版年月 |
2016.3 |
ページ数 |
255p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-09-840169-7 |
ISBN |
978-4-09-840169-7 |
分類記号 |
374.6
|
内容紹介 |
小学校教師の実態と適切なつきあい方、学年別の子どもの成長、発達障がいのある子への対応、苦情・要望の伝え方、いじめ・学級崩壊に対して保護者ができることなど、学校と保護者どちらの思いも熟知した著者がアドバイスする。 |
著者紹介 |
追手門学院小学校講師。「親塾」を各地で開いて保護者の相談に乗ったり、公私立小学校での指導助言や全国でのセミナーを通して教師を育てることにも力を注いでいる。 |
件名1 |
家庭と学校
|
(他の紹介)内容紹介 |
小学校生活の実態がわかる。6年間の見通しが持てる。子どもの育ちへの不安が消える。先生に腹が立たなくなる。学級でトラブルが起きた時、保護者として何をすればいいかわかる。子どものやる気を引き出せる。子どもに反抗されても動じなくなる。学校を知り子どもを知る保護者の新バイブル! |
(他の紹介)目次 |
第1章 先生について知りましょう 第2章 子どもたちの心と体―6年間の成長の見通し 第3章 他の子と違う?と思ったら 第4章 願いが叶う苦情・要望の伝え方 第5章 いじめ・学級崩壊に対して保護者ができること 第6章 先生のウラ技、教えます 第7章 ぼくが保護者からよく受ける相談 |
(他の紹介)著者紹介 |
多賀 一郎 追手門学院小学校講師。神戸大学附属住吉小学校を経て私立小学校に30年以上勤務。「親塾」を各地で開いて保護者の相談に乗ったり、公私立小学校での指導助言や全国でのセミナーを通して教師を育てることにも力を注いでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ