蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
12歳からはじめるゼロからのC言語ゲームプログラミング教室
|
著者名 |
大槻 有一郎/著
|
著者名ヨミ |
オオツキ,ユウイチロウ |
出版者 |
ラトルズ
|
出版年月 |
2016.3 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 209068683 | 798.5/オ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000214088 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
12歳からはじめるゼロからのC言語ゲームプログラミング教室 |
書名ヨミ |
ジュウニサイ カラ ハジメル ゼロ カラ ノ シーゲンゴ ゲーム プログラミング キョウシツ |
著者名 |
大槻 有一郎/著
|
著者名ヨミ |
オオツキ,ユウイチロウ |
出版者 |
ラトルズ
|
出版年月 |
2016.3 |
ページ数 |
295p |
大きさ |
23cm |
ISBN |
4-89977-445-7 |
ISBN |
978-4-89977-445-7 |
分類記号 |
798.507
|
内容紹介 |
学習支援ツール「グラフィカルコンソール」を使用してミニゲームを作りながら、プログラミング言語の王様・Cを楽しく覚えられるテキスト。サンプルファイルはダウンロードできる。Windows7〜10対応。 |
件名1 |
ゲームソフト
|
件名2 |
プログラミング(コンピュータ)
|
書誌来歴・版表示 |
「13歳からはじめるゼロからのC言語ゲームプログラミング教室 入門編」(2010年刊)の改題改訂 |
(他の紹介)内容紹介 |
ミニゲームを作りながら、プログラミング言語の王様Cを楽しく覚えよう! |
(他の紹介)目次 |
1 Cをはじめよう―プログラムを作るための準備 2 まずは簡単なことからやってみよう―変数と計算 3 プログラムに判断させよう―条件分岐 4 たくさんのデータをパパッと料理する―ループと関数 5 ロールプレイング風ゲームを作ってみよう―ループと配列変数の応用 6 恋愛ゲームを作ろう―文字列の処理 7 プラネタリウムを作ろう―データ構造とメモリ管理 |
(他の紹介)著者紹介 |
大槻 有一郎 株式会社リブロワークス取締役。山形生まれの千葉育ち。山形大学農学部中退後、印刷会社→パソコン書出版社に就職。その後フリーライターを経て編集プロダクションの起ち上げに参加。最近はライター経験を活かした編集業が中心だが、時々このペンネームやリブロワークス名義で執筆している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ