検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

12歳からはじめるゼロからのC言語ゲームプログラミング教室  

著者名 大槻 有一郎/著
著者名ヨミ オオツキ,ユウイチロウ
出版者 ラトルズ
出版年月 2016.3


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 岡町209068683798.5/オ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

798.5 798.507
ゲームソフト プログラミング(コンピュータ)

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000214088
書誌種別 図書
書名 12歳からはじめるゼロからのC言語ゲームプログラミング教室  
書名ヨミ ジュウニサイ カラ ハジメル ゼロ カラ ノ シーゲンゴ ゲーム プログラミング キョウシツ
著者名 大槻 有一郎/著
著者名ヨミ オオツキ,ユウイチロウ
出版者 ラトルズ
出版年月 2016.3
ページ数 295p
大きさ 23cm
ISBN 4-89977-445-7
ISBN 978-4-89977-445-7
分類記号 798.507
内容紹介 学習支援ツール「グラフィカルコンソール」を使用してミニゲームを作りながら、プログラミング言語の王様・Cを楽しく覚えられるテキスト。サンプルファイルはダウンロードできる。Windows7〜10対応。
件名1 ゲームソフト
件名2 プログラミング(コンピュータ)
書誌来歴・版表示 「13歳からはじめるゼロからのC言語ゲームプログラミング教室 入門編」(2010年刊)の改題改訂

(他の紹介)内容紹介 ミニゲームを作りながら、プログラミング言語の王様Cを楽しく覚えよう!
(他の紹介)目次 1 Cをはじめよう―プログラムを作るための準備
2 まずは簡単なことからやってみよう―変数と計算
3 プログラムに判断させよう―条件分岐
4 たくさんのデータをパパッと料理する―ループと関数
5 ロールプレイング風ゲームを作ってみよう―ループと配列変数の応用
6 恋愛ゲームを作ろう―文字列の処理
7 プラネタリウムを作ろう―データ構造とメモリ管理
(他の紹介)著者紹介 大槻 有一郎
 株式会社リブロワークス取締役。山形生まれの千葉育ち。山形大学農学部中退後、印刷会社→パソコン書出版社に就職。その後フリーライターを経て編集プロダクションの起ち上げに参加。最近はライター経験を活かした編集業が中心だが、時々このペンネームやリブロワークス名義で執筆している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。