蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
主体的な学びを支える学校図書館 小学校・中学校の授業サポート事例から
|
著者名 |
和田 幸子/著
|
著者名ヨミ |
ワダ,サチコ |
出版者 |
少年写真新聞社
|
出版年月 |
2020.8 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 008226979 | 017.2/ワ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000651581 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
主体的な学びを支える学校図書館 小学校・中学校の授業サポート事例から |
書名ヨミ |
シュタイテキ ナ マナビ オ ササエル ガッコウ トショカン |
副書名 |
小学校・中学校の授業サポート事例から |
副書名ヨミ |
ショウガッコウ チュウガッコウ ノ ジュギョウ サポート ジレイ カラ |
著者名 |
和田 幸子/著
|
著者名ヨミ |
ワダ,サチコ |
出版者 |
少年写真新聞社
|
出版年月 |
2020.8 |
ページ数 |
135p |
大きさ |
26cm |
ISBN |
4-87981-705-1 |
ISBN |
978-4-87981-705-1 |
分類記号 |
017.2
|
内容紹介 |
「主体的で深い学び」につながる、小学校・中学校での学校図書館活用事例を多数紹介。最初に伝えたい図書館活用スキルや、博物館・地域、公共図書館との連携なども取り上げる。コピーして使えるワークシート付き。 |
著者紹介 |
学校司書として袖ケ浦市小・中学校で勤務。こども読書推進賞奨励賞などを受賞。共著に「学校司書と先生のためのすぐできるブックトーク」がある。 |
件名1 |
学校図書館
|
件名2 |
学習指導
|
件名3 |
図書館利用
|
(他の紹介)内容紹介 |
露天商から起業家まで、中国移民が追い求める「アフリカン・ドリーム」!双方に渦巻く野望、欲得ずくの協力・依存関係、蔓延する腐敗と偏見―。『ニューヨーク・タイムズ』の支局長を歴任した調査報道の巧者が、アフリカで急速に存在感を増す中国の「人としての顔」を浮かび上がらせた傑作ノンフィクション。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 アフリカへ!(モザンビーク 未来を見据えて 友好のジェスチャー) 第2部 行き詰まり(リベリア―前途多難 コナクリ―進まぬ改革 フリータウン―手品の道具 マリの場合 ガーナ―民主主義の習慣) 第3部 幸せな家族(一家の守護聖人 地の恵み) |
(他の紹介)著者紹介 |
フレンチ,ハワード・W. ジャーナリスト。コロンビア大学ジャーナリズム大学院准教授(2008‐)。マサチューセッツ大学卒業。コートジボワールの最大都市アビジャンで英仏語通訳、大学講師を務めたのち、フリーランスの記者として『ワシントン・ポスト』などに寄稿。1986年、『ニューヨーク・タイムズ』に移り、90‐2008年、支局長として中央アメリカ・カリブ海、西・中央アフリカ、日本、韓国、中国(上海)など世界各地で旺盛な取材を行なう。この間、ピュリツァー賞に2度ノミネートされたほか、海外記者クラブ賞を2度受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 栗原 泉 翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ