検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

主体的な学びを支える学校図書館  小学校・中学校の授業サポート事例から  

著者名 和田 幸子/著
著者名ヨミ ワダ,サチコ
出版者 少年写真新聞社
出版年月 2020.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑008226979017.2/ワ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000651581
書誌種別 図書
書名 主体的な学びを支える学校図書館  小学校・中学校の授業サポート事例から  
書名ヨミ シュタイテキ ナ マナビ オ ササエル ガッコウ トショカン
副書名 小学校・中学校の授業サポート事例から
副書名ヨミ ショウガッコウ チュウガッコウ ノ ジュギョウ サポート ジレイ カラ
著者名 和田 幸子/著
著者名ヨミ ワダ,サチコ
出版者 少年写真新聞社
出版年月 2020.8
ページ数 135p
大きさ 26cm
ISBN 4-87981-705-1
ISBN 978-4-87981-705-1
分類記号 017.2
内容紹介 「主体的で深い学び」につながる、小学校・中学校での学校図書館活用事例を多数紹介。最初に伝えたい図書館活用スキルや、博物館・地域、公共図書館との連携なども取り上げる。コピーして使えるワークシート付き。
著者紹介 学校司書として袖ケ浦市小・中学校で勤務。こども読書推進賞奨励賞などを受賞。共著に「学校司書と先生のためのすぐできるブックトーク」がある。
件名1 学校図書館
件名2 学習指導
件名3 図書館利用

(他の紹介)内容紹介 露天商から起業家まで、中国移民が追い求める「アフリカン・ドリーム」!双方に渦巻く野望、欲得ずくの協力・依存関係、蔓延する腐敗と偏見―。『ニューヨーク・タイムズ』の支局長を歴任した調査報道の巧者が、アフリカで急速に存在感を増す中国の「人としての顔」を浮かび上がらせた傑作ノンフィクション。
(他の紹介)目次 第1部 アフリカへ!(モザンビーク
未来を見据えて
友好のジェスチャー)
第2部 行き詰まり(リベリア―前途多難
コナクリ―進まぬ改革
フリータウン―手品の道具
マリの場合
ガーナ―民主主義の習慣)
第3部 幸せな家族(一家の守護聖人
地の恵み)
(他の紹介)著者紹介 フレンチ,ハワード・W.
 ジャーナリスト。コロンビア大学ジャーナリズム大学院准教授(2008‐)。マサチューセッツ大学卒業。コートジボワールの最大都市アビジャンで英仏語通訳、大学講師を務めたのち、フリーランスの記者として『ワシントン・ポスト』などに寄稿。1986年、『ニューヨーク・タイムズ』に移り、90‐2008年、支局長として中央アメリカ・カリブ海、西・中央アフリカ、日本、韓国、中国(上海)など世界各地で旺盛な取材を行なう。この間、ピュリツァー賞に2度ノミネートされたほか、海外記者クラブ賞を2度受賞(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
栗原 泉
 翻訳家(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。