蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
加藤和彦ラスト・メッセージ
|
著者名 |
加藤 和彦/著
|
著者名ヨミ |
カトウ,カズヒコ |
出版者 |
文藝春秋
|
出版年月 |
2009.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 006404883 | 767.8/カ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1002000111839 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
加藤和彦ラスト・メッセージ |
書名ヨミ |
カトウ カズヒコ ラスト メッセージ |
著者名 |
加藤 和彦/著
松木 直也/聞き手・構成
|
著者名ヨミ |
カトウ,カズヒコ マツキ,ナオヤ |
出版者 |
文藝春秋
|
出版年月 |
2009.12 |
ページ数 |
188p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-16-372280-1 |
ISBN |
978-4-16-372280-1 |
分類記号 |
767.8
|
内容紹介 |
四十有余念にわたり日本のポップミュージックの可能性の中心であった不世出のマルチ・ミュージシャン加藤和彦。彼が死の前に語った、青春、音楽、趣味的生活のすべてを収録。バイオグラフィーも掲載。 |
著者紹介 |
1947〜2009年。京都市生まれ。ミュージシャン。 |
(他の紹介)内容紹介 |
大学は実験の場である。近年“マグロ大学”として名高い近畿大学で18年間、演劇の教鞭をとってきた編者と学生たちによる演習の軌跡、21世紀における新たな芸術論、大学論を提唱する。 |
(他の紹介)目次 |
第1部 近畿大学、十八年の軌跡 一九九八〜二〇一六(この本を作る理由 一九九八〜二〇〇一 近大との出会い―批評活動との併走 二〇〇二〜二〇〇四 学生たちの活動―近大フェス開催 二〇〇五〜二〇一〇 大学で何ができるか―唐十郎との仕事 二〇一一〜二〇一六 大学はどこへ向かうか―統制の下で) 第2部 学生たちの研究(学生トーク『ゲキセンって何?』)(小田嶋源×木崎愛美×駒川梓×平澤慧美×西堂行人) 第3部 第二の転機(転んでもただでは起きない―第二の出立として 「なにもかもなくしてみる」から―太田省吾さんへの賛辞) |
(他の紹介)著者紹介 |
西堂 行人 1954年東京生まれ。演劇評論家。2016年3月をもって18年間在職した近畿大学を退職。1978年より批評活動を開始し、アングラ・小劇場運動に随伴しつつ、80年代後半より世界演劇に視野を広げ、90年代以降、韓国演劇、ドイツ演劇などを中心に独自の世界演劇論を展開する。「非創空間」「PT」「シアターアーツ」など演劇雑誌の編集にも関わり、2000年代は、第二次「シアターアーツ」を再創刊し、編集代表に。国際評論家協会日本センターの会長(2006〜2012年)、日韓演劇交流センターの副会長(2003年〜現在)を務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ