蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 004090015 | 913.6/ヒラ/ | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000149455 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
猫の客 |
書名ヨミ |
ネコ ノ キャク |
著者名 |
平出 隆/著
|
著者名ヨミ |
ヒライデ,タカシ |
出版者 |
河出書房新社
|
出版年月 |
2001.9 |
ページ数 |
137p |
大きさ |
20cm |
ISBN |
4-309-01430-5 |
分類記号 |
913.6
|
内容紹介 |
主がいなくなり廃園となりつつある離家の庭で、その猫に出会う。猫と距離をとってきた私と妻の心に、その猫は徐々に近づいてくる。そして、別れは突然やってくる…。いとしさと苦しみ、愛する小さな命への愛惜あふれる物語。 |
著者紹介 |
1950年福岡県生まれ。一橋大学社会学部卒業。現在、多摩美術大学教授。詩人。詩集に「胡桃の戦意のために」、歌集に「弔父百首」、評論集に、「破船のゆくえ」など。 |
(他の紹介)内容紹介 |
カイゼンは手段であり目的ではない!顧客からの要求がますます厳しくなっている時代。カイゼンに正しく取り組めば、多社との差別化ができ、利益を着実に確保できるようになる。本書では、今、中小製造業が取り組むべきカイゼンを体系的に解説。規模の大小や業種を問わずに使える、カイゼンの網羅的なテキスト。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 管理者のためのカイゼン基礎知識 第2章 「値引き要求」に応えるカイゼン 第3章 「短納期要求」に応えるカイゼン 第4章 「品質向上」のためのカイゼン 第5章 カイゼンに活用できるツール 第6章 カイゼンに活用できる発想法 第7章 カイゼンの成功事例集 付録 カイゼンがスムーズにいくサンプル集 |
(他の紹介)著者紹介 |
近江 堅一 技術士(経営工学)、生産コンサルタント。1962年日本大学理工学部電気科卒業。大手電気メーカー入社。32年間工場管理に従事。生産効率化推進部長、工場長、品質管理部長を歴任。この間、トヨタ生産方式の真の実践者より7年間(月1回)現場指導を受ける。およびデミング賞審査員より15年間方針管理(TQM)の指導を受ける。これをベースに工場改善を重ね、FL法(中小メーカー向けトヨタ生産方式)を確立。協力会社(15社)に適用して、FL法の経済効果を確認し、独立を決意した。1994年近江技術士事務所設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 近江 良和 中小企業診断士。1997年日本大学理工学部数学科卒業。大手コンピュータシステム開発会社、翻訳サービス会社で、12年間英語ソフトウェアの日本版制作に従事する。2009年近江技術士事務所に入所。生産性向上(FL法)指導、公的機関における経営支援やセミナー・講演に従事する(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ