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書誌情報サマリ

書名

生まれ変わるデザイン、持続と継続のためのブランド戦略  老舗のデザイン・リニューアル事例から学ぶ、ビジネスのためのブランド・デザインマネジメント  

著者名 ウジ トモコ/著
著者名ヨミ ウジ,トモコ
出版者 ビー・エヌ・エヌ新社
出版年月 2016.6


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書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000245011
書誌種別 図書
書名 生まれ変わるデザイン、持続と継続のためのブランド戦略  老舗のデザイン・リニューアル事例から学ぶ、ビジネスのためのブランド・デザインマネジメント  
書名ヨミ ウマレカワル デザイン ジゾク ト ケイゾク ノ タメ ノ ブランド センリャク
副書名 老舗のデザイン・リニューアル事例から学ぶ、ビジネスのためのブランド・デザインマネジメント
副書名ヨミ シニセ ノ デザイン リニューアル ジレイ カラ マナブ ビジネス ノ タメ ノ ブランド デザイン マネジメント
著者名 ウジ トモコ/著
著者名ヨミ ウジ,トモコ
出版者 ビー・エヌ・エヌ新社
出版年月 2016.6
ページ数 255p
大きさ 21cm
ISBN 4-86100-983-9
ISBN 978-4-86100-983-9
分類記号 675
内容紹介 ビジネスを持続・継続させるために必須のブランド戦略を、デザイン・リニューアルの観点からわかりやすく紐解く一冊。地域ブランディングにも有効なデザイン・リニューアルの最先端事例を、ストーリー&ロジックで紹介する。
著者紹介 多摩美術大学グラフィックデザイン科卒。広告代理店などを経て、ウジパブリシティーを設立。視覚マーケティングの提唱者。著書に「売れるデザインのしくみ」など。
件名1 ブランディング
件名2 デザイン

(他の紹介)内容紹介 情報にまどわされず、自分の頭で考え、科学的に判断できる力を養う「食の安全」特別授業で正しい食の知識を身につけよう。
(他の紹介)目次 1限目 ここが気になる!食品添加物のこれってほんとう?(食品添加物ってカラダに悪いの?
食品添加物はあらゆる食べ物に入っている? ほか)
2限目 わからないから怖い?食品添加物を知ろう(偶然の発見が、食品添加物のはじまりだった
こんなものも、じつは「添加物」 ほか)
3限目 何に注意するべき?「食の安全」について考える(「100%“安全”な食べ物はない」と知る
食品ラベルは「ここ」を見よう ほか)
4限目 誰か教えて!子どもに何を食べさせればいいの?(お菓子はカラダによくない?
添加物はアレルギーの原因? ほか)
5限目 もう迷わない、健康を守るためにすべきこと(情報をきちんと取捨選択しよう
食品添加物に過敏に反応しない ほか)
(他の紹介)著者紹介 三輪 操
 相模女子大学栄養科学部管理栄養学科教授。東京大学農学部農芸化学科を卒業後、大学院に進学。博士号取得後、1978年に農林水産省食品総合研究所の研究員として、食品添加物の研究に携わる。主な研究テーマは「食品添加物の有効利用」や「食品中の発がん物質の低減法」。アメリカのマサチューセッツ工科大学に留学したほか、農林水産省畜産試験場室長、独立行政法人食品総合研究チーム長などの要職を歴任し、26年間、一貫して食品化学と食の安全性を調査、研究し続けてきた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

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