蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
失礼にならない「ビジネス英語」言い換え辞典 リアルな場面でそのまま使える
|
著者名 |
佐藤 洋一/著
|
著者名ヨミ |
サトウ,ヨウイチ |
出版者 |
日本実業出版社
|
出版年月 |
2015.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
服部 | 207781667 | 670.9/サ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000186574 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
失礼にならない「ビジネス英語」言い換え辞典 リアルな場面でそのまま使える |
書名ヨミ |
シツレイ ニ ナラナイ ビジネス エイゴ イイカエ ジテン |
副書名 |
リアルな場面でそのまま使える |
副書名ヨミ |
リアル ナ バメン デ ソノママ ツカエル |
著者名 |
佐藤 洋一/著
|
著者名ヨミ |
サトウ,ヨウイチ |
出版者 |
日本実業出版社
|
出版年月 |
2015.11 |
ページ数 |
205p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-534-05333-6 |
ISBN |
978-4-534-05333-6 |
分類記号 |
670.93
|
内容紹介 |
ネイティブが絶対使わない表現で、うっかり相手を不快にさせていませんか? 日本人が間違えやすいポイントを47のよくあるシーンで紹介し、相手との関係や状況にふさわしいビジネス英語をわかりやすく解説します。 |
著者紹介 |
東京大学大学院総合文化研究科言語情報科学専攻博士課程単位取得満期修了退学。青山学院大学・放送大学非常勤講師。コスモピア教育事業開発部・上席研究員。 |
件名1 |
商業通信-英語
|
件名2 |
英語-会話
|
(他の紹介)内容紹介 |
ネイティブが絶対使わない表現でうっかり相手を不快にさせていませんか?日本人が間違えやすいポイントを47のよくあるシーンから学べる! |
(他の紹介)目次 |
1 失礼にならない日常のコミュニケーション(初対面での自己紹介 相手の名前を尋ねる ほか) 2 失礼にならないオフィスや懇親会でのコミュニケーション(あいづちを打つ 相手の言葉を聞き返す ほか) 3 失礼にならない電話応対とメール(電話ではあいづちが大切 否定文を避けて否定する ほか) 4 失礼にならない打ち合わせ・会議・プレゼン(丁寧に依頼する 頼みにくいことを依頼する ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
佐藤 洋一 東京大学大学院総合文化研究科言語情報科学専攻博士課程単位取得満期修了退学。現在、青山学院大学・放送大学非常勤講師。2015年よりコスモピア教育事業開発部・上席研究員。日本国内のさまざまな企業で英語学習コンサルティングを行なう。また、教育ボランティア活動「教育復興フォーラム」にも携わっている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ