検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

心とくらしが整う禅の教え  

著者名 吉村 昇洋/著
著者名ヨミ ヨシムラ,ショウヨウ
出版者 オレンジページ
出版年月 2021.9


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑210167300597.9/ヨ/一般図書成人室 貸出中  ×

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

021.49 021.49

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000745683
書誌種別 図書
書名 心とくらしが整う禅の教え  
書名ヨミ ココロ ト クラシ ガ トトノウ ゼン ノ オシエ
著者名 吉村 昇洋/著
著者名ヨミ ヨシムラ,ショウヨウ
出版者 オレンジページ
出版年月 2021.9
ページ数 146p
大きさ 21cm
ISBN 4-86593-453-3
ISBN 978-4-86593-453-3
分類記号 597.9
内容紹介 コロナ禍以降、おうち時間が増えて、暮らしに対する向き合い方が変化している。公認心理師・臨床心理士でもある曹洞宗八屋山普門寺副住職が、禅寺での修業をベースに、すぐに実践できる掃除・片づけの方法と考え方を紹介する。
著者紹介 1977年広島県生まれ。広島国際大学大学院専門職学位課程修了(臨床心理修士)。曹洞宗八屋山普門寺副住職。公認心理師。臨床心理士。著書に「心が疲れたらお粥を食べなさい」など。
件名1 住居衛生
件名2 掃除
件名3 料理
書誌来歴・版表示 「禅に学ぶくらしの整え方」(2016年刊)の改題,新規内容を加え再構成

(他の紹介)内容紹介 基本ルールは、やっぱりきちんと知っておこう。デザインの構成要素、レイアウト、配色、文字、画像、レタッチ。変わらないルールだけでなく、変わりゆく環境と進化する傾向など、あらゆる側面を網羅した決定版、ここに登場。デザインの知識と技術のいまがこの一冊に!
(他の紹介)目次 1 グラフィックデザインの基本(デザインとは何だろう
デザイナーは何をする人か ほか)
2 デザインの構成要素とレイアウト(レイアウトには目的がある
情報を整理する ほか)
3 配色とその効果(配色の基礎知識
色が与える影響と役割 ほか)
4 文字組み、エディトリアルデザイン(文字の基礎知識
日本語タイポグラフィの基礎 ほか)
5 画像、レタッチ(画像データの基本
写真の基本 ほか)
(他の紹介)著者紹介 内藤 タカヒコ
 フリーランスのグラフィックデザイナー、テクニカルライター。エディトリアルを中心にさまざまな制作物をデザイン。またデザインや印刷、グラフィックソフトなどに関する執筆も行う。オーストラリアの日本語フリーペーパーで最大手の「日豪プレス」のライターとして、現地で取材、記事の執筆なども行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
山崎 澄子
 美大卒業後、デザイン事務所勤務。現在はフリーランスのデザイナー兼ライター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
ヤマダ ジュンヤ
 channel67。グラフィックデザイナー。2000年よりフリーランスとして、群馬県を拠点に活動開始。広告デザイン、ロゴデザイン、パッケージデザインなどを手がけるほか、グラフィックデザイン関連の書籍・専門誌での執筆活動を精力的に行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
内村 光一
 Eye to Vrain Inc.代表/アートディレクター。イラストレーター、VJ、デザイナーとしてのフリー時代を経て、2001年Eye to Vrain Inc.を設立。九州とハワイを拠点にグラフィックデザイン、Web、映像、ゲームなど、ジャンルに捕われない制作業務や広告プロデュースを展開。日米の企業をクライアントに持ち、自身の経験で培ったデザインワークを武器にWebを中心としたマーケティングやブランディングを実現している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。