蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
子どもにとどく伝え方 「ほめる」「叱る」のその前に
|
著者名 |
入江 礼子/著
|
著者名ヨミ |
イリエ,レイコ |
出版者 |
赤ちゃんとママ社
|
出版年月 |
2015.12 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
野畑 | 007130404 | 379.9/イ/ | 一般図書 | 育児・DV | | 貸出中 |
× |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000183960 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
子どもにとどく伝え方 「ほめる」「叱る」のその前に |
書名ヨミ |
コドモ ニ トドク ツタエカタ |
副書名 |
「ほめる」「叱る」のその前に |
副書名ヨミ |
ホメル シカル ノ ソノ マエ ニ |
著者名 |
入江 礼子/著
|
著者名ヨミ |
イリエ,レイコ |
出版者 |
赤ちゃんとママ社
|
出版年月 |
2015.12 |
ページ数 |
127p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-87014-114-8 |
ISBN |
978-4-87014-114-8 |
分類記号 |
379.9
|
内容紹介 |
どうしてこんなに叱ってばかり? どうすれば子どもに伝わるの? 子どもによりそった「伝える子育て」で、より理解し合えるコミュニケーションをとりましょう。エピソードをもとに子どもにとどく伝え方について考えます。 |
著者紹介 |
お茶の水女子大学大学院家政学研究科児童学専攻修了。共立女子大学家政学部児童学科教授。専門は幼児教育・保育学。 |
件名1 |
家庭教育
|
件名2 |
話しかた
|
(他の紹介)内容紹介 |
「何回言ったらわかるの!」には、理由があった!!子どもによりそった「伝える子育て」で、より理解し合えるコミュニケーションを。 |
(他の紹介)目次 |
巻頭座談会 ガミガミ言っちゃう私たちの胸のうち 第1章 どうしてこんなに叱ってばかり?(「叱る」のは子どものためというけれど 「叱る」のなかにある無意識 ほか) 第2章 どうすれば子どもに伝わるの?(伝えるためには、まず考える 子どもは親を見て育つ ほか) 第3章 この口ぐせ、大丈夫?(大切なのは、子どもの立場に立つこと ほとんどくせになってない?「早く!」 ほか) 第4章 子育ての最終目標は?(子どもって大変です 子育ては、ないないづくし ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ