蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
「廃業寸前」が世界トップ企業になった奇跡の物語 ダメ事業部が、なぜ世界シェア1位の高収益企業になれたのか
|
著者名 |
駒井 俊雄/著
|
著者名ヨミ |
コマイ,トシオ |
出版者 |
ぱる出版
|
出版年月 |
2015.11 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
東豊中 | 007117864 | 589.9/コ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000180705 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
「廃業寸前」が世界トップ企業になった奇跡の物語 ダメ事業部が、なぜ世界シェア1位の高収益企業になれたのか |
書名ヨミ |
ハイギョウ スンゼン ガ セカイ トップ キギョウ ニ ナッタ キセキ ノ モノガタリ |
副書名 |
ダメ事業部が、なぜ世界シェア1位の高収益企業になれたのか |
副書名ヨミ |
ダメ ジギョウブ ガ ナゼ セカイ シェア イチイ ノ コウシュウエキ キギョウ ニ ナレタ ノカ |
著者名 |
駒井 俊雄/著
|
著者名ヨミ |
コマイ,トシオ |
出版者 |
ぱる出版
|
出版年月 |
2015.11 |
ページ数 |
223p |
大きさ |
19cm |
ISBN |
4-8272-0969-3 |
ISBN |
978-4-8272-0969-3 |
分類記号 |
589.9
|
内容紹介 |
ステンレス製魔法瓶の「サーモス」が、わずかな期間で世界1に駆け上がった感動のストーリー。日本酸素株式会社サーモス事業部(現サーモス株式会社)に所属していた著者が、ダメ事業部が常勝軍団になっていく過程を綴る。 |
著者紹介 |
1964年大阪生まれ。大阪府立大学社会福祉学部卒業。日本酸素株式会社魔法瓶事業部(現サーモス株式会社)を経て、経営コンサルタントとして独立。株式会社クリエート・バリュー代表取締役。 |
件名1 |
サーモス株式会社
|
(他の紹介)内容紹介 |
著者は日本で万年3位の赤字事業部が負け犬集団を脱して、ついには常勝軍団になっていく過程を体験した。本書は、その経験をもとに書き綴った「小さな事業部が、あるきっかけからたった7年で世界トップ企業になった物語」である。 |
(他の紹介)目次 |
1幕 廃業寸前のお荷物事業部“断末魔の空気”(噂は本当だった はじめての担当先 ほか) 2幕 ぼくたちが変わったきっかけ“問題提起”(このままでいいわけない 戦略って何だろう ほか) 3幕 負け犬たちの逆転案“戦略策定”(現状を理解しよう 後追いの製品づくり ほか) 4幕 顧客がみえてきた“変化の連鎖”(全国営業会議、紛糾する 技術部が変わった ほか) 5幕 弱小事業部の底力をみせる時だ“常勝のサイクル化”(2位を奪取せよ! トップ営業になる秘訣 ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
駒井 俊雄 1964年大阪生まれ。大阪府立大学社会福祉学部卒業。現在、株式会社クリエート・バリュー代表取締役。日本酸素株式会社魔法瓶事業部(現サーモス株式会社)で14年間の営業マン生活を過ごし、セールスコンテストで優勝2回の実績を持つ。入社当初の魔法瓶事業部は日本で万年3位の赤字事業部で、身売りや廃業が取りざたされていたが、その事業部が崖っぷちで営業改革をなしとげ、わずか7年で世界トップ企業に駆け上がった。そのプロセスを当事者として経験(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ