蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
| 書名 |
小学生のための表現力アップ教室 2 話す力・書く力をきたえる
|
| 著者名 |
井出 一雄/監修
|
| 著者名ヨミ |
イデ,カズオ |
| 出版者 |
小峰書店
|
| 出版年月 |
2009.4 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
| No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
岡町 | 006249965 | 809/シ/2 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
| 2 |
服部 | 006250583 | 809/シ/2 | 児童書 | 児童室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| タイトルコード |
1002000040368 |
| 書誌種別 |
図書 |
| 書名 |
小学生のための表現力アップ教室 2 話す力・書く力をきたえる |
| 書名ヨミ |
ショウガクセイ ノ タメ ノ ヒョウゲンリョク アップ キョウシツ |
| 副書名 |
話す力・書く力をきたえる |
| 副書名ヨミ |
ハナス チカラ カク チカラ オ キタエル |
| 多巻書名 |
3・4年生の話し方教室 |
| 著者名 |
井出 一雄/監修
|
| 著者名ヨミ |
イデ,カズオ |
| 出版者 |
小峰書店
|
| 出版年月 |
2009.4 |
| ページ数 |
79p |
| 大きさ |
27cm |
| ISBN |
4-338-24102-1 |
| ISBN |
978-4-338-24102-1 |
| 分類記号 |
809
|
| 内容紹介 |
小学校3・4年生が、いろいろな経験、感動、思い・考えなどを自分の言葉で表現する方法を紹介。日直スピーチや、電話、グループでの話し合い、学級会などでの話し方のコツを、イラストを交えて説明する。 |
| 件名1 |
話しかた
|
| 件名2 |
作文
|
| (他の紹介)内容紹介 |
情報を収集・整理・加工し断片的な事実から意思決定に寄与する洞察を抽出するプロの「調べる」テクニック。世界最大規模の総合コンサルティングファーム、アクセンチュアで蓄積されてきたリサーチのセオリーとテクニックを豊富な事例とともに紹介。 |
| (他の紹介)目次 |
第1章 リサーチの基本的な流れ(目的の確認 リサーチプランの設計 リサーチの実行 アウトプット化) 第2章 9つのリサーチ技法1『情報をさがす編』(情報を「さがす」技法と「つくる」技法 Web検索 文献検索 記事検索 公的調査・統計活用 民間調査レポート活用) 第3章 9つのリサーチ技法2『情報をつくる編』(アンケート調査 ソーシャルリスニング フィールド調査 インタビュー) 第4章 リサーチのケーススタディ(顧客を調べる(取引先の実態を調べる 商品の消費動向を調べる) 業界・市場を調べる(市場規模・成長性を調べる 規制緩和による影響を調べる) 企業を調べる(企業の業績推移を調べる 先進企業の事例を調べる)) |
| (他の紹介)著者紹介 |
宮尾 大志 アクセンチュア製造流通本部シニア・マネジャー。国際基督教大学教養学部卒。消費財業界を中心に、製造・流通業クライアントに対して、全社・事業戦略、M&A・提携戦略、全社構造改革、営業・マーケティング戦略の策定・実行支援、グローバルオペレーティングモデル構築、業務システム再構築等の多数のプロジェクトを担当。『Think!』(東洋経済新報社)、「日経BP ITpro Marketing」等寄稿多数。グロービスマネジメントスクール講師(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ