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所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

引き算する勇気  会社を強くする逆転発想  

著者名 岩崎 邦彦/著
著者名ヨミ イワサキ,クニヒコ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2015.9


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No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑007109218675/イ/一般図書成人室 在庫 

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675 675
マーケティング

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000168406
書誌種別 図書
書名 引き算する勇気  会社を強くする逆転発想  
書名ヨミ ヒキザン スル ユウキ
副書名 会社を強くする逆転発想
副書名ヨミ カイシャ オ ツヨク スル ギャクテン ハッソウ
著者名 岩崎 邦彦/著
著者名ヨミ イワサキ,クニヒコ
出版者 日本経済新聞出版社
出版年月 2015.9
ページ数 279p
大きさ 19cm
ISBN 4-532-32030-0
ISBN 978-4-532-32030-0
分類記号 675
内容紹介 時代は、「足し算の経営」から「引き算の経営」へ。では「引き算」を成功させるにはどうすればいいのか。企業や組織や地域が、「いかに引き算をし、いかに価値を引き出し、いかに人を引き付けるのか」を考える。
著者紹介 1964年生まれ。上智大学大学院経済学研究科博士後期課程単位取得。静岡県立大学経営情報学部教授・地域経営研究センター長。著書に「小が大を超えるマーケティングの法則」など。
件名1 マーケティング

(他の紹介)内容紹介 引き算によって、本質的な価値が引き出され、顧客を引きつけることができる。「足す価値」から「引く価値」へ。「押す力」から「引く力」へ。視点の転換が求められている。
(他の紹介)目次 1 「押す力」から「引く力」へ、「足す価値」から「引き価値」へ(引き算にひかれる消費者―シンプル志向の高まり
なぜ、足し算に陥ってしまうのか?―足し算のワナ
足し算企業は、なぜ沈むのか? ほか)
2 シンプルは、パワフル(引き算企業は、本当に強いのか?
引き算をすると、なぜ強くなるのか?
「良い引き算」と「悪い引き算」 ほか)
3 いかに引き算をするか、いかに人を引きつけるか(品ぞろえの引き算―何を売らないか
ターゲットの引き算―誰に売らないか
引き算の商品開発―「引く価値」を形にする ほか)

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