検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

やわらかなアラブ学   新潮選書

著者名 田中 四郎/著
著者名ヨミ タナカ,シロウ
出版者 新潮社
出版年月 1992.8


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 野畑002217495302.2/タ/一般図書書庫その他 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

学習指導

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1000000429584
書誌種別 図書
書名 やわらかなアラブ学   新潮選書
書名ヨミ ヤワラカ ナ アラブガク(シンチョウ センショ)
著者名 田中 四郎/著
著者名ヨミ タナカ,シロウ
出版者 新潮社
出版年月 1992.8
ページ数 216p
大きさ 20cm
ISBN 4-10-600426-7
分類記号 302.27
件名1 アラブ諸国

(他の紹介)目次 はじめに―アクティブラーニング「再」発見
第1章 アクティブラーニングとは
第2章 アクティブラーニング型授業づくり
第3章 アクティブラーニング型授業の導入と実践のポイント
第4章 アクティブラーニングを支える組織開発
第5章 アクティブラーニング型授業の課題
おわりに―教員自身が学習・成長し続ける
(他の紹介)著者紹介 小林 昭文
 河合塾教育研究開発機構研究員、河合塾コスモ講師、産業能率大学経営学部教授。埼玉県の公立高校の物理科教諭として25年間勤務し、2013年3月に定年退職。高校教諭として在職中に、カウンセリング、コーチング、エンカウンターグループ、メンタリング、アクションラーニングなどを学び、それらを応用してアクティブラーニング型授業を開発して成果を上げた(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
成田 秀夫
 河合塾教育研究開発本部開発研究職、現代文講師。2000年より大学の初年次教育の授業開発に携わり、現在、初年次教育学会の理事を務める。経産省での「社会人基礎力」の立ち上げ、大学生のジェネリックスキルを育成・評価するPROGの開発に携わるなど、高校・大学・社会をつなぐ教育の研究開発に尽力。本年度より東京大学・大学総合教育研究センター共同研究員に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。