蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 007089121 | 687.0/エ/ | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000163717 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
ANAが大切にしている習慣 扶桑社新書 189 |
書名ヨミ |
エーエヌエー ガ タイセツ ニ シテ イル シュウカン(フソウシャ シンショ) |
著者名 |
ANAビジネスソリューション/著
|
著者名ヨミ |
エーエヌエー ビジネス ソリューション |
出版者 |
扶桑社
|
出版年月 |
2015.9 |
ページ数 |
218p |
大きさ |
18cm |
ISBN |
4-594-07332-9 |
ISBN |
978-4-594-07332-9 |
分類記号 |
687.067
|
内容紹介 |
なぜ雑談が習慣化すると業績がUPするのか? 世界トップクラスと評される航空会社ANAに入社し、約40年間、空港現場で仕事をしてきた著者が、チームづくり、人財育成、ヒューマンエラー対策について綴る。 |
件名1 |
全日本空輸
|
(他の紹介)内容紹介 |
なぜ雑談が習慣化すると業績がUPするのか?3年連続でSKYTRAXランキングで日本唯一の「5スター」を獲得し、2007・2013年にはエアライン・オブ・ザ・イヤーを受賞した、日本が世界に誇る航空会社ANA。世界トップクラスと評されるこの会社ではいったい何が行われているのか。その秘密のノウハウを公開! |
(他の紹介)目次 |
第1章 ANAは会社ではなく「TEAM」である(共通の目的に向かうための「TEAM」 セクショナリズムとは対極にある「TEAM」 ほか) 第2章 ANAでは人材ではなく「人財」である(人事異動をTEAMの活性化に生かす 正論だけでは人は動かない ほか) 第3章 ANAでは「雑談」もコミュニケーションのひとつである(良好なコミュニケーションをとるには「権威勾配」がカギ なぜANAでは「誰に対しても自由にものが言える」のか ほか) 第4章 「TEAM」+「人財」+「雑談」=ヒューマンエラーを防ぐ(防護壁を何重にも作る ヒューマンエラーが事故を起こす ほか) 第5章 ANAの心―グッバイウェーブ(グッバイウェーブの「おもてなし」 おもてなしの心が生んだ「マリンジャンボ」 ほか) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
前のページへ