検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 0 在庫数 0 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

日本人ビジネスマン、アフリカで蚊帳を売る  なぜ、日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか?  

著者名 浅枝 敏行/著
著者名ヨミ アサエダ,トシユキ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2015.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

※この書誌は予約できません。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000150814
書誌種別 図書
書名 日本人ビジネスマン、アフリカで蚊帳を売る  なぜ、日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか?  
書名ヨミ ニホンジン ビジネスマン アフリカ デ カヤ オ ウル
副書名 なぜ、日本企業の防虫蚊帳がケニアでトップシェアをとれたのか?
副書名ヨミ ナゼ ニホン キギョウ ノ ボウチュウ カヤ ガ ケニア デ トップ シェア オ トレタ ノカ
著者名 浅枝 敏行/著
著者名ヨミ アサエダ,トシユキ
出版者 東洋経済新報社
出版年月 2015.7
ページ数 387p
大きさ 20cm
ISBN 4-492-55762-4
ISBN 978-4-492-55762-4
分類記号 589.29
内容紹介 日本企業のアフリカ進出を成功へと導く「フロンティア市場の戦い方」とは? 防虫蚊帳「オリセットネット」がケニアのスーパーで売られ、ビジネスとして成立するまでの話をストーリー仕立てで解説する。
著者紹介 1977年東京生まれ。東京大学農学部卒業。マーケティングコンサルタント。自動車、化学、IT、食品 外食業界などのコンサルティングにかかわる。
件名1 蚊帳
件名2 BOPビジネス

(他の紹介)内容紹介 防虫蚊帳「オリセットネット」がケニアのスーパーで売られ、ビジネスとして成立するまでの話をストーリー仕立てで解説。日本企業のアフリカ進出を成功へと導く「フロンティア市場の戦い方」を描く。
(他の紹介)目次 第1部 オリセットの誕生と躍進(オリセット誕生前夜
動き始めたオリセット・ビジネス)
第2部 小売への参入―消費者マーケティングへの挑戦(競争と変革への備え
新たな事業を「始める」
BOP市場へのマーケティング)
(他の紹介)著者紹介 浅枝 敏行
 マーケティングコンサルタント。1977年東京生まれ。1999年東京大学農学部卒業。2000年東京大学農学系大学院中退。ERPベンダー、コンサルティング会社、広告代理店にて、マーケティング企画および実施業務に従事。2003年より独立し、自動車、化学、IT、食品/外食業界などのコンサルティングにかかわる。住友化学の防虫蚊帳「オリセットネット」のアフリカにおける消費者向けビジネスの立ち上げに携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。