検索結果書誌詳細

  • 書誌の詳細です。 現在、予約しているのは 0 件です。
  • 「資料情報」から書誌を予約カートに入れるページに移動します。
    在庫の資料を予約してもすぐに準備できるとは限りません。
    お急ぎの場合は所蔵館にて当日中のお取り置きができますので、予約をせずに所蔵館にお電話でお問い合わせください。

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

書誌情報サマリ

書名

成功の神はネガティブな狩人に降臨する  バラエティ的企画術  

著者名 角田 陽一郎/著
著者名ヨミ カクタ,ヨウイチロウ
出版者 朝日新聞出版
出版年月 2015.7


この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


資料情報

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 所蔵館 資料番号 請求番号 資料種別 配架場所 帯出区分 状態 貸出
1 高川007067143336.1/カ/一般図書成人室 在庫 

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

336.1 336.1
企画(経営) 思考 創造性

書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

タイトルコード 1003000150676
書誌種別 図書
書名 成功の神はネガティブな狩人に降臨する  バラエティ的企画術  
書名ヨミ セイコウ ノ カミ ワ ネガティブ ナ カリウド ニ コウリン スル
副書名 バラエティ的企画術
副書名ヨミ バラエティテキ キカクジュツ
著者名 角田 陽一郎/著
著者名ヨミ カクタ,ヨウイチロウ
出版者 朝日新聞出版
出版年月 2015.7
ページ数 255p
大きさ 19cm
ISBN 4-02-331422-1
ISBN 978-4-02-331422-1
分類記号 336.1
内容紹介 「自分の企画が会社に採用されたことがほとんどない」と言いつつ、やりたいことを次々実現。人気番組を手がけるTBS現役プロデューサーが、敵を作らず未来を創る、仕事が楽しくなる企画術を伝授する。メルマガ連載を書籍化。
著者紹介 1970年千葉県生まれ。東京大学文学部西洋史学科卒業。バラエティプロデューサー。TBSテレビメディアビジネス局スマートイノベーション推進部兼制作局制作一部所属。
件名1 企画(経営)
件名2 思考
件名3 創造性

(他の紹介)内容紹介 「さんまのスーパーからくりTV」「金スマ」「EXILE魂」などを手がけたTBSの「天才」プロデューサーが頭の中を大公開。未来に一番乗りするためのビジネスバイブル!
(他の紹介)目次 第1章 頭の中の固定観念をもみほぐそう―企画の「実現力」(夢を叶える正しい「神頼み」の方法
「どうせ」「たぶん」を突き抜けろ
他人からは捨てられても自分だけは捨てるな
日常にちりばめられた旅の醍醐味を味わう
全ては「知的好奇心」から始まる
「ネガティブ」と「後ろ向き」は別だと知ろう)
第2章 整った「カッコよさ」はつまらない―企画の「アイデア」(「評論家」になる前にワクワクしよう
アイデアが生まれる三つの行動
目的地まで寄り道しながらフラフラ走れ
「無理」と「矛盾」は忘れずに
「おもしろい」の本質を見極めろ!)
第3章 奥深いところに分け入ってみよう―企画の「テクニック」(あえて「伝え方は1割」!
書いて書いて脳内経験値を上げる
「旬」と「終わり」からの解放を宣言する)
第4章 シンプルだけど一番大切なのは熱さと誠実さ―企画の「プロデュース」(人見知りは「情報覚」を持て
他人を味方にする3+1の秘訣
二つの「P」でヒットを打て
トラブルは火消しに回らず焼き尽くす)
第5章 変わりゆく価値観を先取りしよう―企画の「未来」(「やった者勝ち」と信じて突破せよ
「未来の夜明け前」を楽しもう
人生の「勝負」と「きっかけ」を逃さない―「マクトゥーブ」と「エピファニー」
「知性の反逆」に備える―「バラエティ的」とは何か?)
(他の紹介)著者紹介 角田 陽一郎
 バラエティプロデューサー。TBSテレビメディアビジネス局スマートイノベーション推進部兼制作局制作一部所属。1970年千葉県生まれ。東京大学文学部西洋史学科卒業後、1994年にTBSテレビに入社。テレビプロデューサー、ディレクターとして、主にバラエティ番組の企画制作をしながら、映画『げんげ』監督、「ACC CMフェスティバル」インタラクティブ部門審査員、その他多種多様なメディアビジネスをプロデュース(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

書店リンク

  

内容細目

前のページへ

本文はここまでです。


ページの終わりです。