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資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
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1 |
野畑 | 001191758 | 918/ニ/18 | 一般図書 | 書庫その他 | | 在庫 |
○ |
関連資料
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1000000101498 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
日本名著全集 江戸文芸之部 18 |
書名ヨミ |
ニホン メイチヨ ゼンシユウ エド ブンゲイ ノ ブ |
多巻書名 |
南総里見八犬伝 下 |
著者名 |
日本名著全集刊行会/編
|
著者名ヨミ |
ニホン メイチヨ ゼンシユウ カンコウ |
出版年月 |
1928 |
ページ数 |
964p |
大きさ |
17cm |
分類記号 |
918.5
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(他の紹介)内容紹介 |
うまくいかなくてもだいじょうぶ。落ちこんでも立ち直れる!またがんばろうと思えるようになる!レジリエンスは教育界をはじめ各分野で大注目! |
(他の紹介)目次 |
発達障害の子を支える「レジリエンス」とは(レジリエンスとは―落ちこんでもまた「立ち直る力」 レジリエンスとは―三つの要素でつくられている ほか) 1 レジリエンスの基礎は「生活習慣を整えること」(生活習慣が「心の型」をつくる 生活習慣を整える―予定表で一日・一時間を実感させる ほか) 2 「人を頼って成功する体験」を積み重ねる(失敗を減らし、成功を増やす 目標を立てる―ほとんどできていることを目標に ほか) 3 興味をいかして「家庭内で役割をもつ」(子どもの興味と役割を尊重する 子どもが選ぶ―子どもに選択肢を示し、選ばせる ほか) 4 サポートを受けて「気持ちを切り替える」(感情のコントロールではなく切り替え 仲間をつくる―「ソーシャルサポート」を築いていく ほか) |
(他の紹介)著者紹介 |
藤野 博 東京学芸大学特別支援科学講座教授。博士(教育学)。言語聴覚士。臨床発達心理士。特別支援教育士スーパーバイザー。東北大学教育学部を卒業。同大学大学院教育学研究科博士前期課程修了(心身障害学)。専門はコミュニケーション障害学、臨床発達心理学。とくに発達障害の子のコミュニケーションやソーシャルスキルにくわしい(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) 日戸 由刈 横浜市総合リハビリテーションセンター児童発達支援事業所「ぴーす新横浜」園長。臨床心理士。臨床発達心理士スーパーバイザー。筑波大学大学院修士課程教育研究科修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです) |
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