蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
書誌情報サマリ
書名 |
世界といまを考える 1 是枝裕和対談集 PHP文庫 こ60-2
|
著者名 |
是枝 裕和/著
|
著者名ヨミ |
コレエダ,ヒロカズ |
出版者 |
PHP研究所
|
出版年月 |
2015.6 |
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
資料情報
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
所蔵館 |
資料番号 |
請求番号 |
資料種別 |
配架場所 |
帯出区分 |
状態 |
貸出
|
1 |
岡町 | 209215227 | 778.0/コ/1 | 一般図書 | 山田ライブ | | 在庫 |
○ |
2 |
庄内 | 207696634 | 778.0/コ/1 | 一般図書 | 成人室 | | 在庫 |
○ |
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
僕らはまだテレビをあきらめない
是枝 裕和/著,…
怪物
坂元 裕二/脚本…
いま、映画をつくるということ : …
是枝 裕和/編,…
家族と社会が壊れるとき
是枝 裕和/著,…
希林さんといっしょに。
是枝 裕和/著,…
こんな雨の日に : 映画「真実」を…
是枝 裕和/著
万引き家族
是枝 裕和/著
小偷家族 : 万引き家族(中国語)
是枝 裕和/著
万引き家族
是枝 裕和/著
映画の言葉を聞く : 早稲田大学「…
安藤 紘平/編,…
三度目の殺人
是枝 裕和/著,…
僕たちが何者でもなかった頃の…[正]
山中 伸弥/著,…
世界といまを考える : 是枝裕和…3
是枝 裕和/著
映画を撮りながら考えたこと
是枝 裕和/著
クリエイティブな仕事はどこにある?…
是枝 裕和/著,…
海よりもまだ深く
是枝 裕和/[著…
世界といまを考える : 是枝裕和…2
是枝 裕和/著
海街diary : 映画ノベライズ…
吉田 秋生/原作…
是枝裕和×姜尚中
是枝 裕和/著,…
こども映画教室のすすめ
土田 環/編,土…
そして父になる
是枝 裕和/著,…
雲は答えなかった : 高級官僚その…
是枝 裕和/著
そして父になる
是枝 裕和/著,…
クーナ
是枝 裕和/作,…
奇跡
是枝 裕和/原案…
前へ
次へ
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
1003000137300 |
書誌種別 |
図書 |
書名 |
世界といまを考える 1 是枝裕和対談集 PHP文庫 こ60-2 |
書名ヨミ |
セカイ ト イマ オ カンガエル(ピーエイチピー ブンコ) |
副書名 |
是枝裕和対談集 |
副書名ヨミ |
コレエダ ヒロカズ タイダンシュウ |
著者名 |
是枝 裕和/著
|
著者名ヨミ |
コレエダ,ヒロカズ |
出版者 |
PHP研究所
|
出版年月 |
2015.6 |
ページ数 |
375p |
大きさ |
15cm |
ISBN |
4-569-76350-7 |
ISBN |
978-4-569-76350-7 |
分類記号 |
778.04
|
内容紹介 |
世界とは何か。現代とはいかなる時代なのか。是枝監督と映像に携わる表現者との対談集。1は、ジャ・ジャンクーら12人の映画監督・俳優・脚本家らと作品、家族、東日本大震災後のこれからについて語り合う。エッセイも収録。 |
件名1 |
映画
|
(他の紹介)内容紹介 |
「世界とは何か」「現代とはいかなる時代なのか」―。是枝監督が映像に携わる表現者と対話すると、映画やドラマを入口として、テーマは深く豊かな広がりを見せた。対談シリーズの第1巻となる本書では、スパイク・ジョーンズ、リリー・フランキー、山田太一ら12人の映画監督・俳優・脚本家らとともに、作品、家族、そして東日本大震災後のこれからのことについて語り合う。 |
(他の紹介)目次 |
第1章 映画監督と語る(ジャ・ジャンクー インディペンデント映画の地平 リアリズムと詩情で描かれる人々の営み スパイク・ジョーンズ 批評の目を持ちつづけるために アトム・エゴヤン 何かを失ったのちの人生 ミシェル・ゴンドリー 映画はユートピアをつくることができる 西川美和 砂田麻美 緩やかに交流する時間と空間) 第2章 俳優と語る(ジュリエット・ビノシュ 引き算こそがよりよい足し算に リリー・フランキー 描こうと思っている、さらにその先へ 伊勢谷友介 映画を撮って少し大人になった) 第3章 脚本家と語る(山田太一 ささやかな日常を、丁寧に描くこと 井上由美子 作家ではなく、職人でありたい 坂元裕二 どこかから借りてきた言葉ではない言葉を) |
書店リンク
書店リンク
オンライン書店にてこの本を購入できるか調べることができます。
|
内容細目
-
1 インディペンデント映画の地平
11-22
-
ジャ ジャンクー/述
-
2 リアリズムと詩情で描かれる人々の営み
23-34
-
ジャ ジャンクー/述
-
3 批評の目を持ちつづけるために
35-54
-
スパイク・ジョーンズ/述
-
4 何かを失ったのちの人生
55-68
-
アトム・エゴヤン/述
-
5 映画はユートピアをつくることができる
69-99
-
ミシェル・ゴンドリー/述
-
6 緩やかに交流する時間と空間
101-148
-
西川 美和/述 砂田 麻美/述
-
7 引き算こそがよりよい足し算に
151-187
-
ジュリエット・ビノシュ/述
-
8 描こうと思っている、さらにその先へ
189-222
-
リリー・フランキー/述
-
9 映画を撮って少し大人になった
223-255
-
伊勢谷 友介/述
-
10 ささやかな日常を、丁寧に描くこと
259-294
-
山田 太一/述
-
11 作家ではなく、職人でありたい
295-331
-
井上 由美子/述
-
12 どこかから借りてきた言葉ではない言葉を
333-370
-
坂元 裕二/述
-
13 セロテープ
エッセイ
371-375
-
前のページへ